satsukiです!


年末年始も慌ただしく過ぎ、気付けば1月も中旬に入ろうとしています!
なんて早いんだ!

さて、新年早々新作コスメがたくさん登場しましたが、2020年の私の初コスメはこちら!

Image title

●レ キャトル オンブル 352-エレメンタル /¥6,900-
●スティロ オンブル エ コントゥール アイシャドウ 36 - コントゥール モーヴ /¥3,900-
●ボーム エサンシエル フェイスカラー ゴールデンライト /¥5,500-


シャネル2020年スプリングコレクションは、ナミビアの砂漠からインスピレーションを受けた、
センシュアルなコレクション。

マットやメタリックの異質な質感同士を上品に合わせたアイテムが多く、
どれもすてきで選ぶのが大変でした・・・!

Image title

▲ボーム エサンシエル フェイスカラー ゴールデンライト /¥5,500-
こちらは大人気のボームエサンシエルの新色、ゴールデンライト。
コギャル?(古い?)とぱっと見のインパクトにやられるこちらのカラーですが、実際肌に乗せてみると、控えめな発色と期待通りの上品なツヤ感。これは春夏、健康的な肌を演出するのにしっかり使えそうな1本。
既存のトランスパランを愛用しているのですが、こちらとはまた違った使い方ができます。
チークを主役にしないときの控えめなチークの代わりを演出したり、骨格を強調したいときに使うのもあり。
ほかにないは独特な使用感のボームエサンシエルは、最近使うベースアイテムの中でもなかなかのお気に入りです。

Image title


Image title

▲スティロ オンブル エ コントゥール アイシャドウ 36 - コントゥール モーヴ /¥3,900-
こちらも今回お気に入りアイテムの1つ。ペンタイプのアイシャドウ。
アイラインにも使える便利なアイテムです。実際に出してみるとカラーはこんな感じ。
Image title柔らかい感じの明るいベージュなので、アイラインにはどうなの?と思うんですが、
目元を締める効果というより影を付けるというような役割として使うと、優しい雰囲気で抜け感のあるおしゃれな目元に仕上がります。するする描けて描き心地もよく、指でも広げやすいので、アイシャドウとしても使いやすいです。
これ1色でももちろんかわいいし、ほかのアイシャドウと重ねてもよし。
季節感もあまり問わない色なので、年間通してこれでもかというほど(笑)使えるのではないでしょうか。



Image title▲レ キャトル オンブル 352-エレメンタル /¥6,900-
予約時点から一番期待、そしてどちらにしようか迷ったアイテムといえばこちら。
もう1色あるオレンジみの強い354も迷ったのですが、今回は柔らかい色味のこちらに。
いつもならきっと強いオレンジっぽい雰囲気をどうしても選んでいたでしょうが、
なんだか今回はこっちでもいいかもなと、いつもと違った雰囲気のカラーをチョイスしていました。

Image title▲パレット順

がっつり濃く発色するわけではなくすごくソフトな発色で、重ねれば重ねるだけ発色していくような絶妙な粉質
左側2色のつやっとしたメタリック感で遊んだり、右のふわっとマットな2色で、血色のように内側からじわっと発色させるようなメイクにしたり、使い方はイメージ次第!
色味を足すというよりもニュアンスを変えるような使い方ができるので、リップやチークで遊んだりするのも楽しめそうです。


ふんわりとした優しい雰囲気と上品な女性らしい雰囲気を身に付けたいなと思った2020年・・・。
ざらっと並べてみると、全部そんな感じの柔らかい色味が多くて、自分の内側の声がだだだっと漏れているような気がしました。
別に普段もそこまで柔らかくは見えないんですが、緊張していたり悩んでいたりするとさらに本格的に怖く見えてしまい、出会いが多い新年度なんていうのはたいがいどこであろうと、「初めは怖かった」と言われてしまうキャラ。
(ありがたいことに、知り合いになればそんなことはなかったと言ってもらえるのでギャップはでかくていいのですが・・・(笑)
なので、今年は相手を威嚇しないよう、「脱★ぱっと見怖い女」というところを目指して、新しい年の目標として頑張ります(笑)


satsuki

Instagram @satsuki_m_ie

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share