satsukiです!

今回はプチプラ限定でボディケアアイテムを3つ比較してみたいと思います!

Image title

左:ニベア マシュマロケアボディムース【マツキヨ限定】スウィートキャンディの香り
真ん中:ジョンソンベビー すやすやタイムローション
右:ニベア スキンミルク しっとり

それぞれ店舗により値段は変わるのですが、どれも1000円以下!
Image title

こちらのボディムース。通常だとシルキーフラワー、ヒーリングシトラスの2種類の香りで知られていると思うのですが、マツモトキヨシ限定スウィートキャンディの香りが!甘い香り党の私としては激推しの1点。香りももちろん、使用感も最高。軽いムースが出てくるのですが、肌になじませるとみずみずしいボディローションを塗ったかのような滑らかな使用感は不思議な感じ。肌になじむとしっとりとした質感になるので今の季節にぴったりです。
またボディシェービングをするときに使うと肌を傷めずにできるのでオススメ。
保湿:★★★
香り:★★★

Image title実はベビー用のボディローションなのですが、この香りのボディソープを娘に使っていて、パウダリーで優しい香りにどはまり。ベビー用なのでもちろん肌にも低刺激。肌の弱い人も使えます。「おやすみタイム」ということで、どうやらリラックス効果のあるアロマ成分が入っているようですが・・・うん、確かに癒やされる。
テクスチャーはほかの2点と比べてゆるっとした感じの質感。もっちりした重めの質感というよりも軽めの質感なので、朝のケアで使ってもよさそうな感じです。(おやすみタイムだけど(笑)
保湿:★★☆
香り:★★☆

Image title

こちらはミルキーな質感で伸びもよく、香りも強くないので、全身余すところなくたっぷり使えるのが特徴の万能ミルク。ミルクタイプなのでみずみずしさはダントツ。なじませると内側からもちっとしたような質感になるので保湿力も申し分なし。こってりしすぎる重たいケアが苦手な人にもオススメできるアイテムです。季節も今の乾燥する季節問わず年間を通してこちらは我が家で使われています。また、香りや使用感にクセがないので、手持ちのオイルなどと合わせて少しこってりさせて使うのもオススメ。
保湿:★★★
香り:★☆☆


個人的にはボディケアで香りも楽しみたいタイプなので、ボディムースのスウィートキャンディがお気に入りなのですが、使用感ではそれぞれどんなケアをしたいかによって気分で変えて使っているので、そのときそのときで好みは変化。どれもそこまで重たいテクスチャーではないので、実際季節を問わず年中使えるのですが、この乾燥する季節はたっぷり使ってしっかりケアをするのが大事。量をけちらずしっかり使えるのもプチプラならではではないでしょうか。
気になったアイテムがあれば身近なドラッグストアでどれも手に入るので、ぜひ探してみてください!


satsuki
Instagram:satsuki_m_ie
Twitter:sat54_beautyb 

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share