satsukiです!

今回はコスメのご紹介ではなく・・・ 私の大好きなボディケアアイテムのご紹介を。
Image titleデリス ドゥ バン ボディローション/¥ 7,500-(+tax)

こちらはコスメでもおなじみのゲランで取り扱いのあるアイテム。
この香りは香水の取り扱いはなく、ボディローションとシャワージェルのみ。
そう、「極上のバスタイム」のためのバス・ボディケアラインなのです。

気になる香りなのですがバス・ボディケアラインということで、ざっくり言うと
【メンズでも使えるユニセックスな軽めの香り】
付けたてはフレッシュで少しビターな柑橘系の香りが広がり、体温で肌になじんでくるにつれアーモンドの柔らかく甘い香りと、オレンジブロッサムのさわやかな香りに変化。そしてラストノートはホワイトムスクのパウダリーな香りに。

とはいえ、甘くもなくさわやかすぎるわけでもなく・・・そしてウッディーなというわけでもなく
この香りはこうだ!と一言で言い表せられない、空気のようなふんわりとした香りがやみつきに。

このアイテムはゲランのフレグランスと重ねると、単品で使うときとまた違った香り方をしてくれるという、
ユニークな使い方ができるのです。まさに香りの下地

基本的には何を合わせても香りがぶつかるようなことはなく、香りに少し変化を付けてくれるので何の香水でもOK。
フレッシュな香りに付けると、ムスクのパウダリー感がプラスされて奥深い香り方をしたり、
逆に重たい香りにプラスすれば、柑橘のフレッシュさがプラスされて少しなじみやすい香りになったり・・・
香りの科学反応が楽しめるのです!
同じ香りを付けても自分だけの香り方が楽しめるので、香り好きにはたまらない要素が盛りだくさんなのです。

さらっとした着け心地なのでべたつくこともなく、優しい香り方なので、これからの時期なんかは男女関係なくプレゼントなんかにもぴったりなんじゃないでしょうか。

寒くなってきてバスタイムが長くなるこの時期にぜひお供にしていただきたいボディーローションです!
気になる方は早速店頭へ!

satsuki

Instagram @satsuki_m_ie
Twitter @sat54_beautyb

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share