satsukiです!


今回はSNSで発見して絶対これ欲しい!と思って探したネイルポリッシュをご紹介します!

結局店頭では見つけられず、Amazon・・・(笑)
Image title▲ネイルポリッシュ N NL16カシスシロップ/1,100円(税込)

ベタなピンクではなく、少し青みパープルが混ざっているような、名前の通りのカシスカラー


エクセルのネイルポリッシュは、どのカラーもくすみ系のカラーやベージュ系などお洒落カラー印象的でしたが、今回の新作ネイルはその中だと少しテンション高めなポップカラー。

上の写真でも分かるように、細かい偏光パールもぎっしり。これは塗る前からすでにかわいい予感・・・

Image title

実際に塗ったのがこちら。
ピンクをはっきり出すために重ねた結果、3度塗りでこんな感じ。(本来は2度塗りでOK!)
一度塗りだとかなり透明感のある発色なので、調節がしやすいのもうれしいですね。

偏光パールは光に当たるとブルーっぽく上品に主張するだけなので、パールがぎらぎらするのはちょっと・・・という方でも問題なさそうな感じ。
●粒子が細かいラメやパールはきちんと感が出るのでオフィスにもオススメです。
めちゃくちゃ派手な色じゃなければ!

あ、ここでいきなりプチプラネイルを選ぶときの私なりの見極めポイント・・・
パールやラメが細かくが入っていた方が塗りムラだったりちょっとした粗も目立たなくしてくれ、
簡単×きちんと感をかなえてくれるので、そんなところを基準に選んでいます。
(普通に欲しい色は買っちゃうけど(笑)あとで使えなかった!というものを考えるとこのポイントを無視した結果だったりするかもしれない。逆にパールなしのカラーや個性的ラメはデパコスで探した方が間違いない率高めな気が。)


実は今回エクセルのネイルって初めて使ったのですが、液がほどよく滑らかでムラにならず・・・かなり塗りやすい!
これはパールなしのカラーが多いエクセルのネイルポリッシュならではのうれしいポイントなのではないでしょうか!(パールなしのカラーって塗るときの液の量とか液の質でムラがすごく目立ってしまうんですよね・・・!)
これは人気なわけだ・・・!


さらに注目ポイントはなんとこのネイル、おそろいで エクセル イルミクチュールシャドウも登場しているそう。
同じ色味の単色アイシャドウ・・・次はこちらを探す旅が始まりそうです、私(笑)


冬の日差しに当たった感じがすごくかわいいパール感なので、その辺も楽しんでもらいつつ・・・少し温度感のある色っぽいカラーなので、冬っぽいピンクネイルが楽しめそうです!

ぜひチェックしてみてください~!(もう1色もめちゃくちゃかわいいテラコッタオレンジなのでチェックして!)


satsuki

Instagram @satsuki_m_ie

Twitter @sat54_beautyb

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share