satsukiです!


最近プチプラコスメハンターと化しています・・・ふふ

プチプラとはいえ、最近のコスメは優秀なものがすごく多い!

そんな最近のプチプラコスメからオススメアイテムがこちら。

Image titleキャンメイク シルキースムースアイクレヨン/¥600(+tax)

上:02、下:01


キャンメイクでは初のクレヨンタイプのアイシャドウ。

カラーは3色展開。

コーラルブーケ・クラシックボルドー・シャンデリアベージュ

私は、ピーチっぽいコーラルブーケとカシスのようなクラシックボルドーをゲット。


実際に肌に乗せてみるとこんな感じの発色。

Image title

本当にクレヨンのようにくっきり発色するわけではなく、軽くふわっとした発色。

なのに、肌にぴたっと密着してくれるので、汗をかきやすい今の時期にぴったり。

ちなみに普通に水でこすって落ちたりしなかったので、汗はいくらかいても大丈夫そうですよ!←


ベースに02のコーラルブーケまぶた全体に塗って、

Image title

01のクラシックボルドーアイラインのように目の際に重ねて境目を指でぼかす。

Image title

細かいパールが配合されているので、ほどよくツヤのある上品で華やかな目元に仕上げることができます。

薄いカラー(02か03)あたりなら涙袋にもよさそう♥

芯がやわらかいので、指で簡単にぼかせるのも使いやすいです。

ぐりぐりっと塗ってぼかすだけでメイクしてる感が出せるので、忙しい朝や、外でのお直しにも重宝しそう。

しそうというか、私はもはや重宝しているんです。(笑)

暑くてメイクしっかりする気が起きないときにもサボった感が出ない、神アイテムです。


600円とプチプラなのに、これだけ使い方で遊べて便利なアイテムってキャンメイクってやっぱり

女の子の味方・・・♥


satsuki

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share