satsukiです!


暑い!

え、もう7月?!梅雨明け?!え?え?

・・・毎年同じことを言っていますが、もう毎年同じように夏を前にすると

気持ちがざわつきます(笑)


さて、今日は、毛穴事情が気になるこの時期にということでスキンケアアイテムをご紹介したいと思います。

それがこちら。

Image title

雪肌粋 酵素洗顔パウダー/0.4g×10包 ¥500(+tax)


こちら、ちょっと歩けばだいたいどこでも見かけることができる

セブン-イレブンにあるスキンケアアイテム【雪肌粋】のシリーズから登場した酵素洗顔パウダー。


こちらは和漢植物由来の保湿成分アミノ酸系洗浄成分を配合した洗顔パウダーで

毛穴汚れ黒ずみ古い角質をしっかり落とし、つるつるすべすべの素肌に整えつつ、

失われがちな肌のうるおいを守ってくれるという、うれしいことがいっぱい♥


それがコンビニで手に入るって、しかも10包入りって、しかも500円って、もう感激しかないですよね。←


というわけで早速開封。

Image titleとっても細かい粒子のパウダーで、期待度はぐんと高まります。

泡立てて、もこもこにしてからいつも通りの洗顔を。


洗い上がりはワントーン、顔の色が明るくなったような感じの印象。

きゅっとつっぱる感じはなく、どちらかというとうるおいを保ったまま洗ったような感じの仕上がりでした。


プチプラで、なおかつ外出先でこんな仕上がりのスキンケアができるなんてうれしすぎる!

普段からでも使いたい酵素洗顔パウダーでした!


satsuki

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share