南青山のARTISAN Personal Training(アルチザンパーソナルトレーニング)に行ってきました。


Image title


表参道駅から根津美術館方面へ徒歩8分。


閑静な住宅地や隠れた美味しいお店が多いエリアにあります。

 

{15AD9E3D-7FC7-4488-81E3-F1CFDDDE2B16}


皆さんはパーソナルトレーニングって受けたことありますか?

 

私は初めてでした。

 

でも「一人でジムに行くよりも効率的で、専属のトレーナーと二人三脚でトレーニングする方が合っているかも」

と、密かに気になっていたんですよね。   

 

ARTISAN Personal Trainingのコンセプト

『自分らしく美しい体を「楽しさ」のなかで手に入れる』

 

ハードなトレーニングや食事制限ではなくて、楽しむことを第一にしています。


なので、すすんで運動しようと思わない方や、これまで運動を避けてきたけど何か始めたいな~なんて思っている方にもぴったりなんです(≧∇≦)

 

個人に合わせた内容でで、楽しくトレーニングできるというのがARTISANの魅力です。

{4FC7856A-7AE4-4F4F-B798-989674851FCC}

あ、こちらのジムのトレーナーは、皆さんイケメンです( *`艸´)

元MAQUIAアンバサダーのmikiちゃんと♡


さて、早速トレーニングへ。

運動しやすい服に着替えたら、カウンセリングからスタートです。

 

{770B4FB5-FAD9-445D-AD9F-5DEFCBF50E6B}

自分の体質動作のクセ(猫背とか)運動経験など。

トレーナーと楽しくお話ししながら今の自分を知ってもらいます。

 

運動が苦手であまり好きじゃない方でも大丈夫とのこと(安心してください。私がそうなので)

 

カウンセリングが終わったら、柔軟性や姿勢のチェックをします。

 

いざ、前屈してみると・・・( ;´Д`)やっぱりかたいの~~笑。

でも、トレーナーはマイナスなリアクションや声がけはしません。

 

限られた時間の中で、その人の「もっと、こうなりたい」「こういうカラダにしたい」という声に真剣に寄り添ってくれます。

 

 ここからが、本番です!

トレーニングを始める時は、ストレッチで体を柔軟にしてから始めることが大切!

 

血の巡りを良くして、筋肉をほぐすことで後に行うトレーニングの効率がよりアップするとのこと。

 

体のいろいろな部分をのばずストレッチや、ストレッチポールを使ったストレッチをしました。

これはリラックス効果も抜群!

 

{C5CD62AB-079F-4862-85C7-E249828D9DDE}

 ストレッチが終わったら、前屈で手が床につくようになりました!

 

プロの指導のもとでの正しいストレッチ効果すごっ。

さっきまでの違いと即効性にびっくりしました。

 

これ続けたら絶対カラダ変わるんだろうな~。

 

次は、ウェイトトレーニングです。

 

筋力が増えれば、より多くのエネルギーを必要とするのは当然ですよね。

 

ウェイトトレーニングをすることで、基礎代謝を上げ脂肪を燃えやすいカラダにするのです。

 

{363857BE-4C49-4A68-9386-E6C65C6D6A1B}

大きな筋肉は3つあるのをご存知ですか?

背中の筋肉太腿の筋肉胸の筋肉です。

 

代謝を上げるには、まずこの大きな筋肉を鍛えるのがいいと言われています。

 

でも、それも力を入れる位置や、姿勢などポイントがいくつかあるのですよ~。


それを意識しないと、思いもよらないところに筋肉がついてしまったりするのだそう。

パーソナルトレーニングだと1回1回を無駄にしないように、確実に行うのをサポートしてくれるのが嬉しいですね。

{1429FC99-9D00-4A98-A42A-30F03B102E50}

ちなみに、ARTISAN Personal Trainingのトレーニングはチケット制。

1回6,480円、ストレッチコースは3,240円です。

 

疲れるとマッサージや温泉に行ったりして解消していましたが、金銭的に考えてもパーソナルトレーニングの方がいいんじゃないか?!と思うんですよね。

 

対処的なケアではなくて、健康的に肩こりなどの不調が解消できるし、効率よく筋肉をつけてボディメイクできるなんて素晴らしい!

 

ARTISANに行った日、実はすご~く疲れていたんです( ;  ; )

実家に帰って日帰り旅行に行ったり、そのしわ寄せで仕事や家のことなどで睡眠不足だったので( ;  ; )

 

でも、行ったら逆にすっきり!いい汗もかけてカラダが軽くなりました。

 

運動があまり好きじゃなくて、これまでジムも続かなかったけど「パーソナルトレーニングなら楽しく続けられるかも!」と思いました。

 

今年の夏は、恥ずかしがらずに水着を着れる体になりたいなぁ~~笑。

今から頑張ろう。

 

ARTISAN Personal Training

〒107-0062

東京都港区南青山4-24-4

TKハウス地下1階

TEL 03-6427-1123

営業時間

平日 10:00~23:00

土日・祝日 10:00~18:00

休館日 不定休 

 

 

 

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share