今の肌状態が、10〜20年後の肌を左右する?

キメとツヤは30歳前後をピークに落ち込むのだそう・・データ見ても一目瞭然なのですが、実際30代を邁進している身としても置かれている環境下なり生活なりライフスタイルだということを痛感しています。

でも、ここをリカバリー出来れば10年後の肌に大きな差がつくことも分かっているのです。

さて、ここでご紹介したいのが2016年1月10日に、SK-IIから発売される

「フェイシャル トリートメント オイル(美容オイル)」。ひとことでいうと透明美肌オイルという感じ。

SK-IIは個人的にも大好きなブランド。

初めて使った瞬間の感動も勿論ですが、肌本来の働きを整えてくれる。

5年後、10年後も年齢に負けない肌に導いてくれるような存在です。

そして、今回ご紹介するフェイシャルト リートメント オイルは、使い続けることで乾燥に負けない肌に導いてくれること間違いなし!

Image title

いつもSK-IIファンの一人として、新作が出るたび注目しているのですが♡

その中でも、今回の「フェイシャル トリートメント オイル」の特別感と言ったら本当に素晴らしくて!!

早く皆さんにお伝えしたい!

もう、手にとった瞬間からこれはSK-IIのフェイシャル トリートメント エッセンスに次ぐ銘品と言っても過言ではないのではないか♡と思ったのです。

ハリ・ツヤが足りないな・・・とか

ファンデーションのノリがイマイチ・・・とか

くすみや乾燥にお悩みの方にも使って頂きたい♡

なぜなら、肌機能の低下に着目し「乾燥の輪廻」から救ってくれるからです。

この「フェイシャル トリートメント オイル」は洗顔後に化粧水で肌を整えてから使用します。

Image title

そして、肌をやさしく引き上げるようにマッサージしながら馴染ませて使う美容オイルです。

美容オイルの後に、美容液や乳液というプロセスになります。

フェイシャル トリートメント エッセンス(化粧水)を使うことで、よりオイルの効果を引き出すことができます。※フェイシャル トリートメント エッセンスは化粧水でありながら、特別な酵母を発酵させて作った独自成分「ピテラ」が9割も配合されている美容液のような化粧水。以下参考画像。

Image title

さて、「フェイシャル トリートメント オイル」は、オリーブオイルライスステロールアボカドオイルホホバオイル米ぬかオイルスクラワンなど皮脂膜の代わりとなる天然由来を含む6つのオイル濃縮ピテラの2層で出来ています。

Image title

乾燥が気になる時期は、個人的な裁量でスキンケアの工程の中でオイルを取り入れてみたり足してみたりしていました。しかし、オイル美容が良いとは聞くものの正直なところベストな量というのはよく分からないことが多くて・・・

肌の水分と油分のバランスってとても難しいんですよね。潤いを与えているつもりでも、実際それが肌にとって最適な状態になっているかと言われたら自信は無くて。

かえって皮脂が出やすくなって化粧崩れが気になる日もあったり・・・オイルの使い方・適量かどうか、どんなオイルが相性が良いのか・・・などイマイチ自己判断だと難しさを感じていました。

しかし、「フェイシャル トリートメント オイル」があれば、もうそんな心配は要りません。

研究に研究を重ねて実現させたという黄金比「1:1.618」のブレンドがツヤと潤いを叶えてくれるから。

使うときには必ずしっかり振って、混ぜてから。いざShakeit!!

Image title

素早く乾燥にアプローチして、潤いを与えて使った瞬間から満たされる潤い感がすごいの〜〜!!

まさに感動の使用感でした。

この日の体験会では、生春巻きのライスペーパーに、数種類のオイルを塗って浸透状況や柔軟さを比較する実験映像で「フェイシャル トリートメント オイル」を塗ったライスペーパーの柔軟さや潤い感は一目瞭然!他のオイルに比べて圧倒的な素早い浸透率にも驚きました。

手で試しただけでもつけた手と、つけていない手の状態が全然違ってMAQUIAブロガーから感動の声が聞こえてきました笑。これを顔に塗ったらどうなるんだろう?早く顔に使いたいね!なんて^ - ^。

Image title

実際使ってみると、普段しっかり保湿ケアしているつもりだったけど肌の持つ力が底上げされたような感覚になりました。肌にぐんぐん入っていく様子からやっぱり乾燥していたんだ〜と気づかない乾燥肌状態にもせつない気持ちになりました苦笑。

でも、気付けて良かった!!

翌朝も、もっちり。肌の内側から水分をしっかりつかまえて潤い肌をキープしてくれます。

ベースの肌が整ってくると、メイクの仕上がりも良くなりますね〜♡

Image title

なんか、使い始めて間もないけどもう手放せないベスコスとしてランクインしそうな勢いのアイテムです。

是非一度お試しいただきたい珠玉の美容オイルです。


マックスファクター SK-II

フェイシャル トリートメント オイル(美容液)

160ml ¥17,000

2016年1月10日発売

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share