こんにちは、さなこりん です!

突然ですが、
皆さんは毎日湯船に浸かっていますか?

一人暮らしをしていた頃は多くの日を
シャワーだけで済ませていましたが、

結婚して娘もいる現在は
1晩に2度も湯船に浸かることも。


なぜかというと…
1度目は夕方に娘とバタバタのお風呂。
ここでは娘のことに専念をしています。
機嫌次第で自分の時間も取りますが
兎にも角にも時短が最優先。
水鉄砲やらおもちゃではしゃぐ2歳児が
のぼせぬように極力ぬるめの温度。

そして娘とのお風呂で自分が洗えなかったり、
ゆっくりと温まる時間が欲しい日には
寝かしつけと家事を済ませて夜中にひっそり。
2度目は自分だけの至福の時間なのです。

そんな中、娘は色がついてる入浴剤が怖いそうで
ピンクが大好きな娘のためにと買ったのに
可愛らしいピンクになった浴槽を見て
号泣されてしまったことがあり…
我が家は無色透明の入浴剤しか使えません。

しかし、なかなかドラッグストアでは
無色の入浴剤が手に入ることが無く
諦めて過ごす日が続いていましたが、
先日ついにこちらと出会えました!!

【プチプラ入浴剤】無添加の温泡ボタニカルで温まろう【バスタイム】_1

◎温泡 ONPO ボタニカル
ナチュラルハーブ
12錠入り(4種類×3錠)

◎温泡 ONPO ボタニカル
ナチュラルフローラル
12錠入り(4種類×3錠)

どちらもドラッグストアで
450円程度でした!
プチプラの高コスパですね◎

【プチプラ入浴剤】無添加の温泡ボタニカルで温まろう【バスタイム】_2

ナチュラルハーブはどれも
とてもすっきりした香り
リフレッシュしたいときにピッタリ!

特にレモングラスの香りは、
本当にレモングラスの葉を浴槽に
浮かべたかのような自然さでした。

【プチプラ入浴剤】無添加の温泡ボタニカルで温まろう【バスタイム】_3

ナチュラルフローラルは
すっきりとしつつも華やかさがあり
甘すぎない香りが万人受けしそう!
ゆったりと優雅な気分になれます。

そしてどちらにも共通する
安心ポイントがこちら!

【プチプラ入浴剤】無添加の温泡ボタニカルで温まろう【バスタイム】_4

赤ちゃんの入浴もOK!!

やさしい無添加タイプ
・合成着色料フリー
・パラペンフリー
・アルコールフリー

それに加えて、
・皮膚アレルギーテスト済み
・スティンギングテスト済み

(皮膚の刺激、ピリピリ感のテストです



これなら敏感肌の方にも良いですね◎

娘を浴室に連れて行く前に1錠投入し、
発泡が終わる頃に浴室へ向かえば
ただの無色透明のお湯になるため
泣かせることもありません。笑

アレルギーが多く肌が弱い娘でも
トラブルが起きたことは無し。

プチプラ入浴剤でも
効果は十分!
同じ入浴時間であっても、
しっかりと温まる気がします!


おかげで翌朝の顔色も良くなります。

1度目のぬるいお湯に浸かった後でも
比較的温まり、湯冷めしにくい印象です。
そして2度目のバスタイムの際も
自然な香りにとても癒されます♡



ちなみに個包装を開封すると、
すべて同じ白色の丸い錠剤です。

【プチプラ入浴剤】無添加の温泡ボタニカルで温まろう【バスタイム】_5

入浴剤としての性能も勿論ですが、
個人的に高ポイントなのが
残り湯を洗濯に使用しやすいところ!

多くは色付きでも使用可能とありますが、
淡い色の洗濯時には勿体無いとは思いつつも
躊躇してしまっておりました。
が!しかし!これなら色の心配は無用。
無色透明、万歳!主婦の味方~!!!

わたしが行ったドラッグストアでは
この2種類のみ販売されていましたが、
アース製薬公式サイトによると
「ナチュラルシトラス」もあるそう。
見つけたら絶対に買おう~!

我が家のQOLを高めてくれた
「温泡ボタニカル」おすすめです♡

***
最後まで読んでいただき
ありがとうございます◎

Instagramもぜひ見に来てください。
フォロー・コメントお待ちしております❤


***

【プチプラ入浴剤】無添加の温泡ボタニカルで温まろう【バスタイム】_6

さなこりん

インフルエンサー/インナービューティ

さなこりん

5年目/混合肌/イエローベース

芸術学部卒!美の総合案内人

日本化粧品検定1級。ワーママならではの美容情報はもちろんのこと、週に一度は美術・映画・舞台(主に歌舞伎)等の鑑賞に赴き、美しいもの全般を発信する「美の総合案内人」として活動!芸術学部卒の知識を活かし、多種多様な「美」の情報を提供するインフルエンサーです。

    share