マキアサロン

MAQUIAインフルエンサーのさきぴんです🌷


先日開催されたMAQUIAサロンに参加させていただきましたので、今回はMAQUIAサロンの様子を徹底レポートさせていただきます♡


MAQUIAサロンはなんと12年ぶりの復活とのことです!!



久しぶりの再開というわけで、聞いた時は私も期待大♡でも、その期待を裏切らない超豪華なイベントでしたので、早速レポしていきます♡



記念すべきMAQUIAサロン第1弾のテーマは「エイジンケア」です✨

ゲスト①MEGUMIさん

今回のサロンでは超豪華なトークステージが…✨


ゲストお一人目はMEGUMIさん👏♡

MEGUMI

MEGUMI

か、可愛すぎる…😭♡


登場した時、美容女子達からの黄色い悲鳴鳴り止まず…😭(勿論、私も。笑)



MEGUMIさんはMAQUIAのYouTubeにも度々登場されており、スキンケアルーティーンの動画はSNSでもかなりバズっていました♡

12年ぶりに復活!新生MAQUIAサロンを徹底レポート♡ゲストのMEGUMIさん・君島十和子さんの美容秘話は目から鱗の連続!!_4

MEGUMIさん×MAQUIA スキンケアルーティンyoutube

そして、美容本「キレイはこれでつくれます」が大ヒット中ですよね!!!


そんなMEGUMIからはMAQUIAのyoutubeでもご紹介されてるルルルンとのコラボステージということで、スキンケアや美容のお話をたくさん聞けました👂✨



私が特に「なるほど🧐」となったのは解毒の話!!


MEGUMIさんな「入れる」美容だけではなく、「出す」美容にも力を入れているそうです。


解毒の美容として取り入れてるのはよもぎ蒸し🌿♡よもぎ蒸しをすると一次発汗ではドロドロの毒素が出ていき、二次発汗ではミネラル分の汗が。


そしてその汗がカラカラの体へ吸収されていくので自身のミネラル分が戻っていくのだとか✨


普段「入れる」ことばかりに囚われていたのでとてもタメになるお話でした☺️!




ゲスト②君島十和子さん

そして、ゲストお二人目はなんと!奇跡のアラカン君島十和子さん💛💛

君島十和子

黄色い素敵なお衣装で登場した十和子さん💛あまりの美しさにため息混じりの声援が止まりませんでした🥺✨


私も「本当にアラカンなのかしら…逆サバを読んでるのでは?🧐」と失礼な考えまで出てくるほど美しすぎる十和子様💛



十和子さんも美容からライフスタイルまで赤裸々に綴っている「アラ還十和子」を出版され、話題沸騰中ですよね✨

そんな十和子さんからは辞めるべき美容と取り入れている美容のお話が聞けました♡


私が特にタメになった美容は黄色マーカーで引いてます✨✨




◆辞めるべき美容


☑︎自己流マッサージ


☑︎洗顔時の肌摩擦


☑︎肌断食



◇取り入れている美容


☑︎メイクオフ時はアイメイクアップリムーバーを


☑︎ブルーライトケア


☑︎温パックとクールタイプのWケアパック


☑︎目周りの血流ケア


☑︎頭皮(耳周りのマッサージ)と口腔内のマッサージ


☑︎ビタミンcとNMNを取り入れる


☑︎インナーマッスルを引き上げる




意外だったのが、辞めるべき美容の肌断食!けっこう取り入れてる人も多いイメージですが、エイジンケアの観点から考えるとやはり必要な保湿などはしていくべきというのが十和子さんの考え✨確かに全ての美容の中心は保湿ですし、エイジングを気にしているのであれば必要最低限で保湿は必須ですよね◎


そして、取り入れてる美容の口腔内マッサージは目から鱗!!🐟頭皮マッサージなどは顔と頭皮は繋がっているという理論が今や当たり前になりつつありますけど、口腔内はほうれい線と蜜につながっているとのこと❣️私も歯茎マッサージ始めます!!


最後にインナーマッスルを意識されている十和子さんは信号待ちのわずかな時間もインナーマッスルを鍛える姿勢を忘れないそう✨本当素晴らしい👏私は信号待ちをしないようにせかせか生きていましたが、逆にこう言った待ち時間を活用できるように意識を変えていきます💛



素敵に美しく歳を重ねている十和子さんのような先輩がいると楽しくエイジンケアを捉えることができます♡生き生きと丁寧にお話しされる十和子さんを目の前にして、本当に憧れの女性だと改めて思いました♡



ブース巡回

今回のマキアサロンでは沢山のブランドブースも♡

ルルルン

MEGUMIさんも愛用しているルルルン♡

est

大人気のエストザローションを体験♡

ファチュイテのブースには藤井明子さんとじゅんじゅんさんのご本人が🫶


とても丁寧に説明してくださり感動✨お肌がもちもちになりました♡

12年ぶりに復活!新生MAQUIAサロンを徹底レポート♡ゲストのMEGUMIさん・君島十和子さんの美容秘話は目から鱗の連続!!_8

12年ぶりに復活!新生MAQUIAサロンを徹底レポート♡ゲストのMEGUMIさん・君島十和子さんの美容秘話は目から鱗の連続!!_9

allie

夏の紫外線ケアといえばアリー♡チークも大人気♡

ブランドの方から直接お話が聞けて体験できるブースばかりでとっても勉強になりました♡

MAQUIAインフルエンサーのみんなと♡

久しぶりのオフライン会合でしたので、MAQUIAインフルエンサーちゃん達との交流も沢山できました✨


みんな美容感度が高くて、とっても刺激されます🌷

  • 12年ぶりに復活!新生MAQUIAサロンを徹底レポート♡ゲストのMEGUMIさん・君島十和子さんの美容秘話は目から鱗の連続!!_11_1
  • 12年ぶりに復活!新生MAQUIAサロンを徹底レポート♡ゲストのMEGUMIさん・君島十和子さんの美容秘話は目から鱗の連続!!_11_2
  • 12年ぶりに復活!新生MAQUIAサロンを徹底レポート♡ゲストのMEGUMIさん・君島十和子さんの美容秘話は目から鱗の連続!!_12_1
  • 12年ぶりに復活!新生MAQUIAサロンを徹底レポート♡ゲストのMEGUMIさん・君島十和子さんの美容秘話は目から鱗の連続!!_12_2

お土産もたくさんいただき、早速使わせて頂いています💛

マキアサロン

早くも第二弾が楽しみで仕方ありません♡


MAQUIA編集部の皆様、ご企画本当にありがとうございました♡☺️

さきぴん

インフルエンサー/メイク

さきぴん

4年目/混合肌/ブルーベース

メイクとお洒落のバランスならお任せ♡

美容とお洒落が大好き!メイクとファッションの心地よいバランスを日々研究中。無難カラーよりも綺麗色メイクを推しています。美容初心者さんも、美容玄人さんもわたしと一緒にポジティブに美容を楽しみましょう♡

    share