みなさん、こんにちは🌸



今年度もMAQUIAインフルエンサー活動をさせていただけることになりました🩵


今年で3年目となりますさきぴんです☺️(時の流れが早すぎ。笑) 


【自己紹介】美容初心者さんも美容玄人さんもポジティブ美容で一緒に綺麗になりましょう💪🩵MAQUIAインフルエンサー3年目のさきぴんです💐_1

改めて私のことを知っていただきたいので、これまであまり語ってきませんでしたが、簡単に美容好きになったきっかけも含めて自己紹介をさせてください♡





私は普段はJTCで総合職としてバリバリに働いています🏢🧑‍💼


なんだかんだ新卒から転職したことなく勤めているので、もう部下もいますし、そこそこ中堅になってしまいました…😂涙




実は社会人になるまでほとんど美容には関心がなく、北国出身のせいもあり、日焼け止めすらおろそかにしてたほど。。。😨


じゃあ何で今はMAQUIAインフルエンサーになるほど美容好きになったの?という話なのですが、それは社会人一年目の時でした…!


私は全国に拠点のある会社に勤めていますので、初配属は何の縁もゆかりもない九州の工場でした。家族も友達もいなく、社会人一年目で能力がないため深夜まで残業で、夜中にファストフードを貪り、家と仕事場を往復だけの日々、、、気づけば見た目も心もボロボロになりかけていました😢



そんな時にフラッと入った書店でピンク色ですごく可愛い表紙の雑誌が目に入ってきました🩷それがMAQUIAなのです🩷(たしか鈴木えみちゃんの表紙だったはず。)


あまりの可愛さに思わず手に取りお会計をしたのを覚えています。笑



家に帰ってMAQUIAを読み込んで


「メイクや美容ってすごいな。私も仕事だけの人生は勿体無い!自分のことをもっと好きになりたい!」と思い、翌日には雑誌に出てきたとっても可愛いコスメいわゆる"デパコス"を求めて初めてデパートのコスメカウンターに行ったのがキッカケです🩷


初めてのコスメカウンターで接客して頂いた時も時間を割いて似合う色をBAさんが選んでくださり、沢山のサンプルを頂き(笑)その対応にもすごく感銘を受け、そこからズブズブと美容沼にハマっていったのであります…✨

ドレッサー

今ではコスメを収納するためにこんなドレッサーまで完備してます。笑

MAQUIAでは美容マニアのトップであるインフルエンサーの方々とも繋がることができてとても幸せです♡皆さん、本当に美容が好きな方々ばかりでいつも最新の情報をゲットさせて頂いています♡

  • 【自己紹介】美容初心者さんも美容玄人さんもポジティブ美容で一緒に綺麗になりましょう💪🩵MAQUIAインフルエンサー3年目のさきぴんです💐_3_1

    MAQUIAのイベントにてインフルエンサーの方々と🩷

  • MAQUIAイベント
  • 【自己紹介】美容初心者さんも美容玄人さんもポジティブ美容で一緒に綺麗になりましょう💪🩵MAQUIAインフルエンサー3年目のさきぴんです💐_3_3

更に、光栄なことに有名人メイクアップアーティストの河北裕介さんやpakuchanさんにメイク頂く機会にも恵まれて、数年前に片田舎で作業着を着て毎日家と職場の往復をしてボロボロだった自分と同一人物とは思えません🥲

MAQUIA河北裕介

美容でポジティブプロジェクトにて河北裕介さんにメイクしていただきました🧡

【自己紹介】美容初心者さんも美容玄人さんもポジティブ美容で一緒に綺麗になりましょう💪🩵MAQUIAインフルエンサー3年目のさきぴんです💐_5

pakuchanさんにメイクして頂いた骨格ウェーブメイク🩷

何が言いたいかと言いますと、美容を好きになったことで私は人生の豊かさが何倍もアップしてどんどんポジティブになったということです💄✨


美容は見た目だけじゃなくマインドも変えてくれるんだなと身をもって実感しています😊!




最近はメイクだけでなくて、ファッションやシーンとのバランスも凄く重視するようになりましたので、今年度はそういった内容も発信していきたいなーと目論んでおります♡☺️



個人的にはカラフルな洋服が好きなので、30代以上の方でも楽しめるカラーメイクやファッションのバランスをこのブログで一緒に研究していけたらな〜と思います🌈🩷





皆さんも、ポジティブ美容を一緒にMAQUIAで研究してどんどん綺麗になっていきましょう🩷



それではさきぴんでした✌️


今年度もよろしくお願いします🩷

さきぴん

インフルエンサー/メイク

さきぴん

4年目/混合肌/ブルーベース

メイクとお洒落のバランスならお任せ♡

美容とお洒落が大好き!メイクとファッションの心地よいバランスを日々研究中。無難カラーよりも綺麗色メイクを推しています。美容初心者さんも、美容玄人さんもわたしと一緒にポジティブに美容を楽しみましょう♡

    share