ベースメイクの主役は下地です!(断言)



美容家の神崎恵さんもどんな肌にしたいかを演出するかは下地で決まるということを仰っているのを拝見したことがあります✨



ベースメイクというとファンデーションが最も重要に思われがちですよね。


たしかに、ファンデーションは外側からカバーする効果は高いと思うのですが、


内側から滲み出る、元々持って生まれたかのような艶感や透明感は下地で仕込むことで手に入れられると私は思います💙



そんな下地ラバーな私が透明感のある美肌を目指して出会った運命の下地を3つご紹介します✨




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





①レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 


ローズ エッセンス デイクリーム


50g


SPF50 PA+++


¥5,500(税込)

  • レ・メルヴェイユーズ ラデュレ  ローズ エッセンス デイクリーム
  • レ・メルヴェイユーズ ラデュレ  ローズ エッセンス デイクリーム

艶感     ★★★★★


トーンアップ  ★★☆☆☆


uvカット   ★★★★★


うるおい   ★★★★★ 



UVカット機能とメイクアップベース、保湿効果を兼ね備えた最高のデイクリームです。


メイクアップラインではなくてスキンケアラインから出ているので、化粧下地というよりスキンケア後のような潤いが続きます♡


白くなるようなトーンアップはほとんどしないのですが、潤いから来るツヤが本当に凄まじいので透明感のあるプルプル美肌が演出できます♡


別の下地を購入しようとしたところBAのお姉さんにこちらを激推しされたのが出会いのきっかけですが、本当に手放せない存在になりました。


香りは優しいローズの香り🌹


50g入っているので何気にコスパも良し💙






②&be


UVミルク スタンダード30g


SPF50 PA++++


¥1,980(税込)

  • &be uvミルク
  • &be uvミルク

艶感     ★★★★☆


トーンアップ  ★★★★☆


uvカット   ★★★★★


うるおい   ★★★★☆



大人気メイクアーティストの河北裕介さんがプロデュースしている&beのuvクリーム♡


売り切れのことも多くて、なかなか買えなかったのですが、実際に使ってみてその人気が納得でした🥺💙



ノンケミカル処方なのにしっかりUVカット出来て、なのに一日中乾燥しないんです✨



トーンアップはわざとらしさはないのに、ワントーン上がるような肌色補正ができてどんなファンデーションとも相性が良い万能下地だと思います💙



香りは精油のようなリラックスできる香りです🌱


体にも使えるので、ビッグサイズの購入をしようかなと思ってます💙





③ポール&ジョー
モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 01


SPF15 PA+


30ml


¥3,850(税込) 


  • ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー
  • ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー

艶感     ★★★★☆


トーンアップ  ★★★★★


uvカット   ★★☆☆☆


うるおい   ★★★★★



説明不要なほどに不朽の名品下地ですね💙


保湿効果のあるオレンジフラワー水と3種のヒアルロン酸が配合されていて水分力のある肌を演出してくれます🥺✨


そして、ゴールドパールが配合されているので毛穴や肌ムラをカバーできてしっかりトーンアップして色白もち肌に変身させてくれます💙



SPFはそこまで高くないので真夏よりはそれ以外の季節にオススメしたいロングセラー商品です💙😍



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





(最後に)


如何でしたでしょうか?🥺


本当に溺愛している3つの下地なので、私の下地愛とそれぞれの魅力が伝わってると嬉しいです💙


また、私は混合肌ですが、この3つはどんな肌質の人にも全力でオススメできます💙


是非気になる商品があれば試してみて欲しいです🌻💛



みなさんも運命下地を見つけて最高の透明美肌を手に入れて下さいね💙

💙Instagramもフォローくださいね💙

Instagram
さきぴん

インフルエンサー/メイク

さきぴん

4年目/混合肌/ブルーベース

メイクとお洒落のバランスならお任せ♡

美容とお洒落が大好き!メイクとファッションの心地よいバランスを日々研究中。無難カラーよりも綺麗色メイクを推しています。美容初心者さんも、美容玄人さんもわたしと一緒にポジティブに美容を楽しみましょう♡

    share