毎日同じメイクしちゃってませんか??😲



マスク生活が続いていると、メイクにやる気が起きなくて


どうしてもマンネリしちゃうことありますよね。。



そんなあなたに提案!!


ただ、漠然とメイクをするのではなく、お洋服のようにメイクでもコーディネートをしてみませんか?


色味や組み合わせを考えてメイクをすると、メイク時間がとっても楽しくなりますよ♡



今日はメイクコーディネートが楽しくなるプチプラアイメイクアイテムをご紹介します!





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




紹介するコスメ

ご紹介するのはこちらの4アイテム💁‍♀️🌹

  • dejavu ヴァイバーウイッグウルトラロングカラーE
  • RIMMEL エグザジェレートラスティングリキッドアイライナーwp

◇カラーマスカラ


dejavu ファイバーウィッグ  ウルトラロングカラー E


¥1,650 (税込)


①ネイビーブラック


②ボルドーブラック



説明不要なほどに有名な「塗るつけまつげ」♡


カラータイプなのに、まつげにしっかり「存在感」がテーマだそう。


カラーマスカラはカラーをベースにしてるのでまつ毛の先端がぼやけがちになりますが、このカラーマスカラはブラックをベースにすることでまつ毛の先端までしっかり存在感が出てまつげを長く見せてくれます✨





◇カラーアイライナー


RIMMEL エグザジェレート
ラスティングリキッド
アイライナー WP


¥1,210(税込)


③004 ネイビーブルー


④108 プラムモーヴ




リンメル最高処方の濃密発色のカラーアイライナー✨


ウォータープルーフ処方なので24時間美ラインが持続します🥺!


描きやすさを追求した極細かつコシのある筆で、ぶれずに簡単にラインが描けます🖌♡





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

メイクコーデ①:寒色系メイク

これらのアイテムを使ってアイメークコーデを2つしてみました。



ネイビー系 寒色系メイク 


~マスカラ①×ライナー③~

ネイビーカラーメイク

  • dejavu ファイバーウィッグ ウルトラロング カラーE

    全体はこんな感じ💙

  • dejavu ファイバーウィッグ ウルトラロング ネイビーブラック

    アイメイク closeup①

  • dejavu ファイバーウィッグ ウルトラロング カラーE ネイビーブラック

    アイメイク closeup②

≪組み合わせ≫


マスカラ①:dejavu ファイバーウィッグ


      ウルトラロングカラー E


                   ネイビーブラック


ライナー③:RIMMEL エグザジェレート


      ラスティングリキッド 


      アイライナー WP


      004 ネイビーブルー



この二つを合わせて清涼感のある夏メイクにしてみました🐬♡


アイシャドウもブルーやグレイ系にすると寒色味が増してより素敵になると思います🍧


リップは薄づきの透明感のあるものがオススメ♡


ご参考に私が寒色メイクに使用したアイシャドウとリップはこちら↓



  • & WOLF  スリーサムデザイニングアイカラー TD-003 magic hour

    & WOLF 
    スリーサムデザイニングアイカラー
    TD-003 magic hour

  • ジルスチュアート リップグロウセラムバーム03

    jillstuart リップグロウセラムバーム03

マスクをするとこんな感じになります♡

マスクメイク

マスクメイクしても目元の涼しさが際立つ💙

マスクをしても目元の涼しさが際立ってとっても可愛いですよね♡


マスクも水色系やパープル系など寒色系のマスクをつけると統一感が出てオススメです💙

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

メイクコーデ②:暖色系メイク

ボルドー系 暖色メイク 


~マスカラ②×ライナー④~

ボルドーカラーメイク

  • RIMMEL カラーライナー プラムモーヴ

    全体はこんな感じ🧡

  • 【マスクメイクにもおすすめ】最旬プチプラカラーコスメで最高可愛いをつくろう♡メイクコーディネートの勧め♡_7_2

    アイメイク closeup③

  • IMMEL カラーライナー プラムモーヴ

    アイメイク closeup④

≪組み合わせ≫


マスカラ②:dejavu ファイバーウィッグ


      ウルトラロングカラー E


                   ボルドーブラック


ライナー④:RIMMEL エグザジェレート


      ラスティングリキッド 


      アイライナー WP


      108 プラムモーヴ



ボルドー・モーヴと赤みのある暖かい色でアイメイクをコーディネートすることで


夏の夕暮れを思わせる暖色メイクにしてみました✨


アイシャドウは暖色よりのピンクやオレンジ、


リップもやや深みのあるブラウンやベージュがおすすめです♥



ご参考に私が暖色系メイクに使用したアイシャドウとリップはこちら↓

  • シャネル レベージュパレット テンダー

    CHANEL

    レ ベージュ パレット ルガール テンダー

  • kate リップモンスター05

    kate リップモンスター05

    ダークフィグ

マスクをするとこんな感じです🧡

マスクメイク

目元の赤みがとっても可愛い♡

マスクはベージュや白などのナチュラルなカラーがオススメです🧡


また、お洋服もブラウンなどを着るとよりお洒落さが増すと思います🤎

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後に

カラーを意識したメイクコーディネートの提案いかがでしたでしょうか?


最近はプチプラでとっても可愛いカラーメイク用品が沢山出ているので皆さんも是非お試ししてみてください♡


少しのアイテムの追加で、きっと毎日のメイクに張りが出てきますよ☺️♡





p.s.


今回出てきた可愛いレースのマスク気になった方いませんか?笑


次回のブログではこのマスクについて書きたいと思ってます😷


お楽しみに✨

😉Instagramもフォローお願いします😉

♡Instagram♡
さきぴん

インフルエンサー/メイク

さきぴん

4年目/混合肌/ブルーベース

メイクとお洒落のバランスならお任せ♡

美容とお洒落が大好き!メイクとファッションの心地よいバランスを日々研究中。無難カラーよりも綺麗色メイクを推しています。美容初心者さんも、美容玄人さんもわたしと一緒にポジティブに美容を楽しみましょう♡

    最終更新日:

    share