この時期って、特にお肌の乾燥がひどくないですか?!


乾燥から肌荒れしちゃったり、
さらにマスク刺激でも肌荒れしちゃったりで嫌になっちゃう…


そんな時に使いたい、1つで3役こなす“お守り保護バーム”

【春コスメ】エクスバリアからお守り保護バーム登場!乾燥や肌荒れから24時間お肌をバリア!_1

ドクターフィルコスメティックス
  フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム


くり返しがちな肌あれに悩む弱バリア肌も守って、
赤みまでカバーする保護バーム。


お肌を乾燥から守りたいし、赤みやニキビ跡も隠せたらいいなが1つになった、
マルチに効果を発揮してくれちゃう便利なバーム
お肌の状態やTPOに合わせて選べる2色展開。


ノーカラータイプ(SPF45 / PA+++)
カラータイプ (SPF50/ PA++++)

【春コスメ】エクスバリアからお守り保護バーム登場!乾燥や肌荒れから24時間お肌をバリア!_2

▶ヒアルロン酸の約5倍の保水力をもつサクラン™が形成する「疑似バリア膜」、
 スキンプロテクト成分が形成する「シールド膜」が水分蒸散を抑制し、
 乾燥や外部刺激からお肌を保護


▶うるおいバリア成分が深刻な敏感症状をケア


▶塗った瞬間、気になる肌の赤みやニキビ跡などの色ムラをカバー


弱バリア肌をいたわった処方
 ノンコメドジェニックテスト済み、アレルギーテスト済みなど


「お肌が弱っている時こそつけていた!」って思っちゃうくらい、
お肌に優しい処方なのです

  • 【春コスメ】エクスバリアからお守り保護バーム登場!乾燥や肌荒れから24時間お肌をバリア!_3_1
  • 【春コスメ】エクスバリアからお守り保護バーム登場!乾燥や肌荒れから24時間お肌をバリア!_3_2

ノーカラータイプ(SPF45 / PA+++)


見た目は真っ白に見えるんですが…


顔全体に塗っても肌から浮かずにお肌に自然な艶と明るさ、
透明感を足してくれる
ので
メイク前の保湿ケアや下地として取り入れてもいいかも


ただ艶っぽさ=若干のテカリっぽさに見えちゃいそうなので
皮脂が気になるTゾーンや小鼻回りは薄めにのせると良さそうです👆

  • 【春コスメ】エクスバリアからお守り保護バーム登場!乾燥や肌荒れから24時間お肌をバリア!_4_1
  • 【春コスメ】エクスバリアからお守り保護バーム登場!乾燥や肌荒れから24時間お肌をバリア!_4_2

    AAA

カラータイプ (SPF50/ PA++++)


ノーカラータイプと比べてややテクスチャが固めな気がするけど
指でくるくるとのせていくと体温で溶けていくので安心して。
思っていたよりもカバー力があって薄いシミなら隠してくれるし、
べたつきが少ないから肌質問わず使えそうなところも◎!


※オイリー肌の方やニキビが気になる方も使いやすいんじゃないかな


指でスーッとのばすとスジのような塗りムラができやすいので
指でポンポンとのせると塗りムラができずに綺麗につきますよ👆

【春コスメ】エクスバリアからお守り保護バーム登場!乾燥や肌荒れから24時間お肌をバリア!_5

どちらの色も朝だけでなく寝る前にも使えて
24時間お肌をバリアできちゃうのも心強いなぁ。


※洗顔料で落とせますし★


ちなみに私はノーカラータイプ推し


乾燥が気になった時にメイクの上からもちょちょっと塗ったりできて
お守り保護バーム】としてポーチに忍ばせてます💡





【提供:マキア オンライン編集部】

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    share