ちょっと遅くなってしまいましたが・・・


コスメハンターさちぷぅも・・・

上半期 マイベスコスメを選んでみました!!


今回は“メイクアイテム編”です☆

Image title


スキンケアよりもメイクアイテムの方が購入数が断然多いので、

かなり迷ったのですが・・・

こちらの5アイテムを選びました


では第5位から発表していきたいと思います!

Image title

第5位アンプリチュード

  クリアカバーリキッドベース & ロングラスティングリキッドファンデーション


使い始めた当初は薄付き過ぎて もの足りないかも、なんて思っていたのですが、

つけたてよりも、時間が経つほど肌を美しく魅せてくれる

ってところがやっぱりすごくて☆


お値段もお高いですし、すごくカバー力があるわけでもないけれど、

いつまでたってもくすまずに、透明感を保ってくれるファンデーションって

他にはないんじゃないかなーって思ってます♡


この仕上りの良さはセット使いあってこそだと思っているので2アイテムでランクイン!

Image title

第4位CLIO プリズムエアシャドウ(スパークリング)


ラメの美しさがSNSで話題になっていた頃に思わず購入したアイシャドウで

持っているのはこの3色☆

18番(BEIGE GLOW)/ 19番(BABY PINK)/ 22番(SHINY BROWN)


それぞれ中に入っているラメの色の配合が違っていて

偏光っぽく煌めくその感じが本当に美しすぎるんです♡


テクスチャもとても不思議でふわっとしたような柔らかさで、

パウダーでもなく、クリームでもなく。

パウダーっぽさがないのでまったくラメとびしないところも◎

Image title

第3位UZU アイオープニングライナー


ついにネイビーも発売される話題のアイライナー【UZU】。

私はブラックブラウンホワイトの2色を使っているのですが

まぁ、使いやすいったらない!!


奥二重なのと、毎日リキッドライナーを使うので

描きやすさ、乾きの早さ、にじみにくさ、モチの良さはやっぱり大切で。


細いラインも太いラインも自由自在だし、カラーも豊富で

アイライナーマニアは何色も集めたくなりますね♡

Image title

第2位ディエムクルール カラーブレンドコンシーリングパウダー


もっと早く使っていれば良かった、と 後悔したくらい気に入っているのがコレ!!


パウダーなのにコンシーラーという 他にはあまりないアイテムなのですが

くまやシミなど気になる部分をサッとひとはけで隠してくれるから不思議


単色で使ってもいいし、色をミックスしてもいい。

顔全体に、自分の肌悩みに応じて自由に使える点も良き☆


粉っぽくならないのにパウダーだからこその

ふわっとフォーカスをかけたような自然な仕上がりもとても好み♡

Image title

第1位B IDOL つやぷるリップ


発売当日に店頭から消えたアカリンことNMBの吉田朱里ちゃんプロデュースの

このリップが上半期ベストコスメの第1位!!!


私の唇はかなり皮膚が薄く、刺激に弱いのですが

このリップは不思議と全く唇が荒れないんですよね。


つけてしばらくすると スースーっとした刺激があるんですけど

その後のプルッと感たるや否や!!!


つけたてのツヤっ✨  プルっ✨ が持続するところもすごい♡


あまりに気に入りすぎて もう1本使い終わりそうなので、

リピートかねて、他の色も買い足し予定!!


さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share