流行ものから定番まで・・・

今年もたくさんのコスメと出会えたコスメハンターさちぷぅ

そこで・・・

マイベストコスメ 2018' スキンケア編をアップしちゃいます

悩みに悩んで選んだ【スキンケア 5アイテム】はこちら!!!

Image title

第5️⃣位 ドクターケイ ケイコントロールエッセンス / 7,500円


大好きなブランドの1つ“ドクターケイ”のブースター美容液

今年の4月にリニューアルした商品。


この数年、加齢による“たるみ毛穴”が気になっていたのですが

これを取り入れ始めてからお肌にハリが出てきたのか、

以前よりも頬のたるみ毛穴が気にならなくなってきてるんですよね♡


サラサラとしたみずみずしいテクスチャで スーーーッとお肌にしみこむような感触

ビタミンC系(ビタミンC誘導体配合)なのに刺激を感じず使えるところも好き。

現在、3本目に突入しています!

Image title

第4️⃣位  クレ・ド・ポー ボーテ セラムラフェルミサン S / 30,000円


エステ要らずの美容液」と言われているコルセット美容液

マキア オンラインのイベントで出会ったのですが

美容液でここまでとは!!!!と本当に驚かされました。


オリジナルのメソッドを取りいれながら使うのですが

時間にしてほんの数分、それだけでフェースラインがシュッ

お値段はお高いですが意外とコスパが良いですし、

最近エステに行く時間もない、という私は手放せなくなっています

Image title

第3️⃣位  ポーラ Red B.A マルチコンセントレート / 11,000円


乾燥や加齢からくるお肌のごわつきにはこのクリームが欠かせない

とろけるような軽やかな感触が特徴的なクリームで

お肌に薄い潤いのヴェールを重ねたようなつけ心地


つけていてベタつきや重さがなく、軽やかなつけ心地ながら

なめらかで“ふっくら” & “むっちり”なお肌に導いてくれるんですよね

翌朝のお肌のむちむちっとした感触がたまりません!

Image title

第2️⃣位  ももぷり 潤いぷるジュレマスク / 4枚入り700円


数量限定発売ながら3回以上リピートしている乳酸菌&桃セラミド配合のシートマスク

驚くほど贅沢な量のジュレ状美容液をたっぷり含んでいて、

薄手シートなのですが美容液がジュレ状なので顔にピタッと綺麗に密着。


塗布時間は 5~10分ほどなのですがすごくしっとりするのと

ぷりんぷりんとした弾力が得られるので化粧水代わりに使うことも☆


今の時期は1週間に3回くらいは使ってしまうので

4枚で700円=1枚 175円なのもありがたい!

Image title

第1️⃣ 位 ポーラ B.A リップ バーセラム / 6,800円


栄えある第1位はこちら

リップクリームとしてはびっくりなお値段ですが唇が荒れやすい私の救世主

他のリップと違い、【固形オイル・液状オイル・美容成分】で構成されていて

オイル感もあり、バーム感もあり、美容液感もしっかり感じる不思議なつけ心地


つけた途端、とろけるように唇の上に広がり、そのまましっとりと唇を覆ってくれるというか、

潤いの膜で唇をしっかり守ってくれる感覚♡


するんっ、とろんっ、ぷるんっとした滑らかな唇に導いてくれますし、

唇がすごくキレイに見えるのが本当にすごい!!!

Image title

これが、

マイベストコスメ 2018' スキンケア編♡


第1️⃣位  ポーラ B.A リップ バーセラム

第2️⃣ 位 ももぷり 潤いぷるジュレマスク

第3️⃣ 位 ポーラ Red B.A マルチコンセントレート

第4️⃣ 位 クレ・ド・ポー ボーテ セラムラフェルミサン S

第5️⃣ 位 ドクターケイ ケイコントロールエッセンス


年齢的なこともあり、各アイテムのお値段はややお高めですが

それでも『継続して使いたい!』と思わせてくれます


メイクアイテム編もアップしたいなと思っているので

そちらもまた観ていただけるとうれしいです☆

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share