クリスマス・コフレやホリデー限定コスメが続々と登場♡

さっそく予約したのはKANEBOホリデイ コレクション2018

他に狙っている限定コスメはSUQQUCHICCAフローフシオペラヴィセなど

欲しいものがありすぎて困るのですが・・・


今回は買って損なしの2018年秋冬のオススメコスメをご紹介!

Image title

クラランス イルミネイティング パウダー


ISETAN新宿で先行発売中のホリデーコスメをさっそくGET

(全国発売は10月19日から)


ゴールドパールが輝くマルチパウダーは細かなラメがたっぷり入っていて

パール(艶)というよりはラメが主役な感じです

Image title

細かなラメの煌めきが目映くて・・・

うっとりするほど美しい♡♡♡

パーティーシーンなどには顔だけでなくデコルテにつけても素敵かも!


私はハイライトと使おうかなと思っていたのですが

ハイライトとしてはラメが強く、かな~りキラキラが目立ちます

Image title


最初にベースとなるハイライトをつけてから上から重ねるのが良いかと♪


ちなみにアイシャドウとしてもオススメ★

色はあまりつきませんがラメだけが目もとにのる感じがかわいいですよ♡

Image title

ケイト フィットジェルグリッター BK-1


こちらはayakaちゃんと一緒にセザンヌの新作を探していて

偶然に先行発売でGETしていたもの★

カラーは即決でBK-1にしました!!!

ジェルではなく、しっとりとしたパウダーで

しっとりとしている分、粉とびもなくてまぶたにぴたっと密着

Image title


ラメはかなりキラキラ、ギラギラ!!

ケイトらしさ満載です!!


BK-1はブラック過ぎない透け感のあるシアーグレーに多色ラメたっぷり

全6色の中で一番ラメを楽しめるカラーだと思います。

Image title

オススメは指付け!!


ポンポンと軽くのせると よりしっかりラメ感を楽しめますよ★

しっかり色出ししたい方は指で強めにのせてみて。

Image title

キャンメイク リップティントマット  04番 テラコッタレッド


人気のキャンメイクのマットリップは

今秋流行の柿色(パーシモン)系のレディライクな深みレッド♡


レッドほど強くなく、オレンジほどカジュアルじゃなく、

意外と使いやすいお色だと思います。

Image title


1度塗りでもかなりパキッとした発色でソフトマットな仕上り

思っていたよりも唇の水分をとりすぎず

マットリップが苦手な私も使えそうなんですよね★


つけ心地がとても不思議で

ふわふわっ、サラサラっとした柔らかな感触にびっくり!!

Image title

唇全体をしっかり塗りつぶすとリップ主役のメイクに、

唇の中央にちょんちょんとのせて「んぱっ」とすると

ジュワッとにじんだような仕上がりに。


いろいろとリップメイクを楽しめそうなところも良き

Image title

BCLカンパニー フロムキッチン マスカラTF


この数年使ってきたマスカラの中で一番のヒットマスカラがコレ!


フランス産のトリュフとオリーブ油、ホホバ油を配合したマスカラ液

まつ毛の根元に潤いとハリ、トリートメント効果を与えてくれるというもの

成分がすごいだけでなく、とても綺麗なまつ毛に仕上がります♡

Image title

緩くカーブした細めのブラシがまつ毛の根元にスッと入り、

そのまま先端まで滑らかにマスカラ液を塗布。


一切、ダマにならず“繊細なつけまつ毛”みたいな、

ふわっと広がる艶のあるまつ毛が完成!!

Image title

軽量ファイバーがまつ毛に長さも出してくれて仕上がりが本当に美しい♡


何度か重ね塗りをしていますが

マスカラ液が厚塗りになることがないのもすごい!!!


まつ毛自体が軽いからカールもキープしてくれますよ。


----------------------

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

11年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share