最近あまりに疲れていてINバス、OUTバス、オフィスでの

【お疲れケア】が欠かせません!!!


今回は私の【お疲れケア・コスメ】をご紹介しちゃいます☆


Image title

INバス・ケア

ソープトピア レット イット グロウ


OUTバス・ケア

TIGER BALM NECK & SHOULDER RUB BOOST

Cambodia Lemongrass Balm


オフィス・ケア

リトルリフレ レインボー

リトルリフレ フラミンゴ


このアイテムを使って日々の【お疲れ・ケア】をしています!!

Image title

ソープトピア レット イット グロウ


IN バス・ケアで使っているのはなんと固形石けんで

この石けんの使い方としては

コリや疲れた部分を撫でながらマッサージウォッシュ!!!


石けんに使われているウィンターグリーンは

湿布薬に配合されている「サリチル酸メチル」が主成分!

Image title

まさに【洗う湿布薬的 石けん】!!


他にもリッツアクベバスペアミントペパーミントの精油も配合しているので

爽やかな香りも相まって、

体だけでなく、気分もすっきりとさせてくれます☆


小さくカットした方が使いやすいので 写真くらいのサイズにカットして♪

Image title

TIGER BALM NECK & SHOULDER RUB BOOST

Cambodia Lemongrass Balm


2つとも日本未発売な商品なのですが これがかなりの大活躍!


チューブタイプは私世代にはおなじみのタイガーバームで

これは主に肩や首のコリ用のクリームだそう☆


BOOST】と言うだけあって つけると強めのスースー&じわじわ熱くなる感じが

でも翌朝、つけた部分がかなりすっきりするんです☆

Image title

ジャータイプのは虫刺され関節痛頭痛など気になる部分に使う

カンボジア産の万能バーム☆


湿布のような香りはしますがタイガーバームよりも香りが弱く、

使用感もライトなので日中はこちらのバームの出番が多いです☆


Image title

見た目にもかわいいこの2つは

なんとマッサージグッズ!!


デスクワークの時に近くに置いておくとかなり便利なんですよ☆

Image title

リトルリフレ フラミンゴ


フラミンゴのくちばし部分でツボをぐりぐり


手にあるツボ【合谷】や首や肩のコリをピンポイントでケアできるし、

なんと言っても見た目にも癒されます♡

Image title

リトルリフレ レインボー


これはレインボー型のオシャレ青竹踏み!!

ちょっと疲れたなぁ、と思ったら凹凸部分を踏み踏み~

Image title

わりと固めなんですが、これが気持ち良く

仕事の休憩時間にもついついやりたくなるんです☆


こんな風にデスク周り置いてもオシャレですよ♡

Image title


--------------------

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share