春分の日も過ぎ、春めいた日も多くなりました☆


時にはなんだか汗ばむ日も・・・

  ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!! ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


今からしっかり汗対策しましょっ♡


* 資生堂 エージーデオ24 デオドラントロールオン *

Image title

エージー = Ag のことなのですが・・・


銀には汗の成分を分解して抑えるだけでなく、

殺菌効果!! もあるので

このエージーはまさに名前通り ばっちり汗対策をしてくれるという手


私もエージーのパウダータイプは使ったことがあったのですが

今回、ロールオンタイプが新登場



ってことで、、、

MAQUIA ONLINE 編集部からいただいたので、さっそくお試ししてみました★

Image title

全3種類ある中から、香水をつける私は無香料タイプを使用上


小ぶりサイズなのでコスメポーチの中にもINできて、

外出先でも いつでも手軽にケアできるのもうれしいですねっ☆


ロールをくるくるっとすると 液体が出てくるのですが


ワキの下にピタッと密着したと思ったら、、、

あっという間にサラッサラの状態に変化しますaknキラキラ

Image title

汗をかくと どうしてもワキの下がべたついて気持ち悪いけれど

サラサラが持続するから いつでも快適~ぐぅ~。


しかもヒアルロン酸パウダー配合なので

かぶれやすいワキの下も乾燥しずらく しっとり滑らかな肌でいられるのも

私的にかなりポイント高いです上

Image title


汗の嫌な臭いを抑えるだけでなく、汗の量も抑えてくれるみたいで、

気になる【ワキ汗染み】も防いでくれそうぐぅ~。


♪メイクも服もばっちり~ (๑•̀ㅂ•́)و✧

 なのに・・・


うっかり!ワキ汗染み! Σ(○д○ノ)ノ

 なんて恥ずかし過ぎますもんね・・・(笑)

Image title


ちょっと驚きなのが、、、

汗剤初のアレルギーテスト済みってところ★


ついに制汗剤も優しさ処方~上


これは 使ってみるしかないですよっ手

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share