コスメの中でもリップ大好き!りょうです😘


個人的に最近よく使うリップランキングTOP3を書いてみました。

どれも使用感、発色などがよくおすすめなのですが

特にポーチの中に入っている率の高いリップ達を厳選しました✨


リップを買うときに重視するところは

保湿力の高さ、時間が経過しても縦じわが気にならない、発色

主にこの3点です。


個人的な付け方やスウォッチも交えて勝手にランキングー!📣



第3位

CHANEL

ルージュアリュールインク

4200円 / 13色


Image title



手持ちの色は(画像左から)

150 リュクシュリアン

154 エクスペリモンテ

160 ローズプロディジアス


(150番は日本では限定色扱いなので今は販売されていません)


こちらはすりガラスのような薄い膜をまとって美しい唇に仕上げてくれるもの。

もちろん発色は抜群の良さ。塗り方によって色の濃淡は自在につけられて

つけ心地の軽さも抜群。塗っていないみたいに軽い。

マットではあるものの不思議と膜に守られていて乾燥しないというイメージです


◆ 付け方 ◆

上下の唇にチップで2、3点ポンポンと軽く色を乗せて唇を擦り合わせて馴染ませます。


ここでしっかりめに隙のないリップに仕上げたい時はスパチュラなどに再度リップをとって

リップブラシで丁寧に塗っていきます。


少し優しく発色させたい、つけたい場合は上で擦り合わせて馴染ませたら

指でポンポンと広げるように塗っていきます。


Image title



そうするとスウォッチ写真のような(それぞれの色の下段)可愛いピンクやレッドに発色します♡

ぼかすとまた全然違った印象になりますよね!



一回で使う量がかなり少なくて済むのでとてもコスパがいいなと思うのと

発色がとてもいい割に落ち方も綺麗な方なので使用感も◎✨


個人的に今の季節はローズプロディジアスかリュクシュリアンをしっかりめかぼかして塗る

秋冬はエクスペリモンテが特によく使います!


マットめのリップが苦手だった私の意識を変えてくれたのがこの一本。


これから出る新色にも期待です💕




さてさて次のリップ💄


第2位

レ・メルヴェイユーズラデュレ

スティックルージュ

4000円(税抜)/ 全8色


Image title


パッケージがね、まず可愛くて持っていて気分が上がります😆💕

持ち歩き溺愛コスメレベルになるとパケも重要です。✨


Image title



手持ちは

02 Destin(デスタン)

05 Cerise Noire(スリーズノワール)


Image title



鈴木えみちゃんがつけてて話題になったのは02のデスタン(画像左)

絶妙な色でデイリーにも使いやすくシーンや服装をあまり選ばない万能カラーだと思います。

とにかくデスタンはとても肌馴染みが良くて上品!✨


Image title



05のスリーズノワールも

もちろん上品な色出しです。高級感ある素敵なパッケージもこのスティックルージュの売りだと個人的に思っています。

女性らしい気品のある雰囲気を一本で纏えるような、そんなアイテムです♡


ワンストロークでパキッとした発色、唇への密着感。最高です!



次は第1位〜♪


これです。バレバレです笑

Image title

次ページで愛を込めてご紹介します!




本命の溺愛リップ


第1位

CHICCA

メスメリックリップスティック

3800円(税抜) / 41色


透明感、保湿力、元の唇を活かす絶妙な発色の良さ、そして自然さ


つけていても不自然にならない、普段は挑戦しにくそうな色でも

キッカのものなら大丈夫だと思わせてくれるとっても大好きなリップです♡


Image title

まだ手持ちにはありませんが

新色の41 レッドブルーベリーがとても素敵なんです♡

これから新作も出るしまだまだ増えそう😍


「あえての2/5発色」で素の唇が透けるような発色。

自然な色彩を与えてくれて、顔色がパッと華やぎます。


右から左へと番号順に


05 ロータスフラワー

09 トロピカルフィグ

16 ピンキッシュシルク

19 レッドローズ

23 ガーネット

26 ピーチペタル

28 プラムネクター

35 グレープ

EX03 リリールー


(EXとついているものは限定色なので現在販売されていません)


え?似てない?って色も正直ありますがどれもちゃんと違います。笑

繊細なパールが入っていたり、ラメがチラチラ光るものやノンパール。

多色ラメ入りなんかたまりません!!さり気なく光るの!


Image title

照明の関係で暗く写ってしまいましたがどの色もお気に入りです♡

特に春〜夏すごくよく使うのが23ガーネット、26ピーチペタルです

白いブラウスやワンピースに映えるような可愛らしいピンクで

ガーネットの方が若干色が鮮やかで赤みがかっているかな?


Image title

ピンキッシュシルクは繊細なパールが、トロピカルフィグは深いボルドーに多色ラメ

基本的にはノンパールのものが多いですがたまにラメ入りのものがあるので

それもコレクションしたくなってしまう理由かもしれません(笑)


一見私の顔色には似合わなさそう・・・という色でも本当に唇にスッと馴染む。

つける人をあまり選ばないリップだと思います。


あと挑戦するのに勇気のいる赤リップ。

このメスメリックリップスティックには赤いリップが何色かありますが

絶対にご自身に合う、とってもつけやすい赤リップが見つかるはず・・・!

透け感が赤や派手な色のリップへの抵抗感を払拭してくれます。



スウォッチ画像貼る前に

CHICCAのリップとの出会いについて書いてもいいですか?笑


実はマキアがきっかけだったんです!💕

誌面でそんなに大々的には紹介されていなかったけれど

気になったシンプルなパッケージに可愛い色のリップ💄


読者プレゼントに応募したところ幸運なことに当選しマキア編集部様から頂いたのです😊


自分では絶対に選ばない色(ロータスフラワーを頂きました)だなあと思って

つけてみたらとってもしっくりくる!この馴染み方と自然さがすごい!と

これをきっかけにCHICCAの虜になってしまいました♡


今では大好きなコスメブランドに出会えたのもマキアのおかげでした✨



ではスウォッチ画像です!すみません画像に番号入れ忘れました。

上から番号順です。

Image title

どれも違う色で可愛いですよね♡


わかりやすく上5色をアップで。

上から

05 ロータスフラワー

09 トロピカルフィグ

16 ピンキッシュシルク

19 レッドローズ

23 ガーネット

Image title

残りの下4色も。

上から

26 ピーチペタル

28 プラムネクター

35 グレープ

EX03 リリールー


Image title

ラメが全然写ってなくて魅力がお伝え出来ないのが悲しい。。

特にプラムネクターは青やピンクの多色ラメがたくさんでとっても可愛いです。


グレープは肌の上に乗せるとこんな感じですが実際に塗ると深みが出て綺麗ですよ。


抜群の透け感があるがゆえ自分の素の唇の色によって

多分発色の仕方がそれぞれ変わってくるリップなのであえて腕に出してみました。



もちろんキッカのリップベースを塗ることで

発色と持ちが断然良くなるのでそちらも全力でおすすめします!




好きなリップについて長々と語ってしまった、、幸せでした(笑)

ここまでお読み下さった方、ありがとうございました♡


絶賛更新中なので是非フォローお願い致します💕


Twitter → https://twitter.com/rcsm_glc

Instagram → https://www.instagram.com/lilil52/




りょう

インフルエンサー/メイク

りょうOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

リップは毎日“着替える”リップラバー

「リップは毎日気分や服に合わせて変えたい」がモットー。またリップが映えるための365日UV対策も欠かさない。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share