こんにちは~りんりんです!

おうちで過ごす時間が増えている方も多いこの頃。

私もずっとおうちに籠っているので色々本を読んでいます。

その中でも女子力UPにおすすめな本をご紹介します★

どれも勉強になって何度も読み返したくなる本です。

Image title

★メイクの練習がしたくなる!

「服が似合う顔が欲しい」神崎恵

美容好きの憧れ・美容家の神崎恵さんの最新刊です。

服だけでもなく、メイクだけでもなく、トータルでおしゃれな人になれる具体的なアイディアが沢山

ALL神崎さんの私物な洋服やアクセサリーにはうっとり♡

女っぽい/甘い/知的/カジュアルとシーン別にコーディネート×メイクの提案が分かりやすく、

ワンパターンになりがちな自分の日々のメイクを反省。

おこもりついでにメイク道具を整理して、メイクのバリエーションを増やしたい!

大人のパーティーシーンでのヘアアレンジなど、目から鱗のすぐ取り入れたい考え方も必見


★おうちトレーニングのモチベーションアップ!マニアックなボディメイク術が満載

「RIKA AtoZ」泉里香

モデルの泉里香さん初のボディメイク本

26項目にわたってスーパーボディの秘訣を惜しみなく公開しています

部位別の具体的なトレーニング法は筋膜リリース→ストレッチ→エクササイズの順になっていて、

酵素・脂質・アミノ酸などのインナービューティーについての記載も沢山あり、めちゃくちゃガチ!

里香さんのダイエット遍歴も細かく書かれていて、その努力とプロ意識に頭が下がります。

写真も文字も盛沢山で読み応えた~っぷり


★自炊に大活躍!ヘルシー&時短なスマート料理本

「勝間式超ロジカル料理」勝間和代

経済評論家の勝間和代さんの料理本

レシピも載っていますが、調理家電を使って料理の実働時間を減らし、健康のために使う調味料を

減らして食材の美味しさを引き出す考え方がとても参考になります。

特にヘルシオのウォーターオーブンとホットクックをお持ちの方にはかなりおすすめ!

私も台所に立つ時間自体は減り、料理のバリエーションが広がりました

家ご飯が多いとレパートリーに悩みますが…読み返しながら料理力をアップさせたいと思います


気になる本があればこの機会に是非読んでみてください^^


インスタも日々更新中

https://www.instagram.com/rinrin504/

Image title


りんりん

インフルエンサー/インナービューティ

りんりん

6年目/乾燥肌/イエローベース

人気の美容法を試しまくる実践系美容マニア

人気の美容法をスキンケアから食事まで、気になるものは即実践!美容マニアっぷりが分かる発信の反響大。スキンケアは長年新作をくまなくチェックしており、最近は腸活にもハマり中

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share