こんにちは〜りんりんです!



すっかり美のカリスマ的存在となった、MEGUMIさん
私も著書(「キレイはこれでつくれます」)を拝読し、すっかりファンになりました。



以前、MAQUIAサロンのゲストでも登壇されて、とても美しかった〜
MAQUIAサロンでもお話しされていた、「おうちでよもぎ蒸し」を私も真似してみました!



MEGUMIさんだけでなく、小田切ヒロさんもYouTubeでおうちでよもぎ蒸しをされていると公言していて注目度が高まっていますよね



楽天で30,000円以下で買えるセットがあったのでそちらを購入しました。

  • 【MEGUMIさんも実践】おうちでよもぎ蒸しをやってみた_1_1
  • 【MEGUMIさんも実践】おうちでよもぎ蒸しをやってみた_1_2
  • 【MEGUMIさんも実践】おうちでよもぎ蒸しをやってみた_1_3

セットの内容は、以下の6点
・椅子
・クッション
・鍋
・クッション用シート
・煮出し用パック
・マント



よもぎ蒸し用のマントは袖穴あり/なしが選べて、色もブラウン/ピンクと選べました。
私はながら作業しやすい袖穴ありをチョイス
よもぎ蒸しされながら、仕事もできちゃいますよ
在宅勤務の方に、リアルにおすすめ



パックはよもぎ/ローズマリー/ローズ/ラベンダーから好みの香りをチョイス
蒸されている最中は香りが部屋に漂うので、お好みの香りを選ぶと良いかも!
私は最初なので、王道のよもぎにしてみました。
次買うならラベンダーが気になるけど、


よもぎ蒸しが終わって体温が下がる際に眠気がくるので、ラベンダーだとうっかり寝ちゃうかも…

  • 【MEGUMIさんも実践】おうちでよもぎ蒸しをやってみた_2_1
  • 【MEGUMIさんも実践】おうちでよもぎ蒸しをやってみた_2_2

実際にかかる時間ですが
準備は鍋に水を入れて、沸騰するのに10〜15分
片付けは、マントの内側をシャワーで流して干したり、器具を拭いたりするのに長くて10〜15分
蒸されてる時間も含めて、合計1時間以内で準備から片付けまで終わるので、


実際によもぎ蒸しに通うよりはタイパが良い!
また10回以上実施すれば通うよりもコスト的にもお得だと思うので、


コスパもタイパも良い商品だと思っています。



蒸されている最中は鍋の温度調整もできるので、


自分の心地良い温度を保ちながらリラックス
ながら作業しながらだとあっという間に30分経ちます。



終わった後は、体の芯や足先までポカポカして、冷え性にはとってもうれしい
個人差があると思いますが、私は汗はそこまでかかず、蒸気で全身が潤っている感じです。
今は妊娠中であまり外に出られないので、秋冬は週に2回以上のペースで実施したいと思っています。



デメリットは特に感じていないのですが、
よもぎ蒸しをしている最中は、部屋によもぎの香りが漂うので、
香りに神経質な方は少し気になるかもしれません。



温活は、美と健康の基本なので、気になる方はぜひチェックしてみてね〜

りんりん

インフルエンサー/インナービューティ

りんりん

6年目/乾燥肌/イエローベース

人気の美容法を試しまくる実践系美容マニア

人気の美容法をスキンケアから食事まで、気になるものは即実践!美容マニアっぷりが分かる発信の反響大。スキンケアは長年新作をくまなくチェックしており、最近は腸活にもハマり中

    share