こんにちは~りんりんです!


現在、妊娠8ヶ月で先日急に背中に湿疹ができました。

最近妊婦であるが故に色々不具合が起こっているのですが、

その中での一番ブルーになった出来事でした(´;ω;`)

そして確信しました、肌が荒れると心が荒れる!女性にとって肌の状態はとっても大事!


そんな中、顔のお肌の状態は絶好調なんです。

これは趣味でもあるスキンケアのおかげかな、と思い夜のスキンケアルーティンをご紹介します!


Image title


☑コスメデコルテ モイスチュアリポソーム 40ml ¥10.000+tax

コスメデコルテの製品はお肌が敏感な時も使いやすい!

こちらは数本リピートしていて、美容家の方たちもファンが多い導入美容液

導入美容液を使うかどうかでお肌状態って変わるなぁと実感できます

こちらのフェイスマスクも今年発売されたので使ってみたい…!


☑クレ・ド・ポーボーテ ローションロイドAn 170ml ¥11,500+tax

見た目も香りも好きな化粧水

最初はコットンでつけていたのですが(クレ・ド・ポーボーテのコットンもすごく良い!!)

最近はより摩擦を避けるために手でつけています

手でつけるのにも使いやすくて、お肌がしっとりするのでリピート候補

二度づけすると肌が変わります


☑イヴサンローラン ピュアショットナイトセラム 30ml ¥10,500+tax

オイルインの美容液で、香りがベビーパウダー風で夜にぴったり

翌朝にハリと透明感を実感できる夜用美容液

オイルをスキンケアに組み込むのって難易度高いと感じるので、こちらで取り入れることができて乾燥肌の自分にぴったりです


☑ランコム ジェニフィックアドバンストアイセラムライトパールアイアンドラッシュ 20ml ¥9,000+tax

こちらは皮膚が薄い目もとまわりのケアとまつげのケアがWでできる優れもの

まつげに効果があるものについてはかなりシビアな私も納得

アプリケーターも気持ちよく癒されます

美容家・石井美保さんもご紹介されていました^^


☑カネボウ リンクルリフトセラム 20ml ¥13,500+tax

しわケアは予防も含めてこれから一生マストだと思っています…

上記のランコムの代わりに目元しわに優しく塗り込んだり、

今後しわになりそうなほうれい線などに塗っています。

保湿力も高いのでこの時期に重宝

しわ系アイテムは少量しか使わないのでコスパは良し


☑クレ・ド・ポーボーテ クレームアンタンシヴn 50g  ¥14,000+tax

クリームタイプの乳液(夜用)です

ケチらず使うとお肌がもっちもちになるのでその後のクリームは不要

こちらを塗って、石井美保さん式肌アイロンを実践中

こちらも乾燥肌の方にはおすすめ


気になるアイテムがあればぜひお試しください☆

インスタも更新中

https://www.instagram.com/rinrin504/

Image title


りんりん

インフルエンサー/インナービューティ

りんりん

6年目/乾燥肌/イエローベース

人気の美容法を試しまくる実践系美容マニア

人気の美容法をスキンケアから食事まで、気になるものは即実践!美容マニアっぷりが分かる発信の反響大。スキンケアは長年新作をくまなくチェックしており、最近は腸活にもハマり中

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share