こんにちは~りんりんです!

先日MAQUIA編集部にご招待いただいた、

憧れブランド「クレ・ド・ポーボーテ」のイベントがとっても感動したのでレポートします♡


まずは、憧れの美容家・石井美保様のお話(豪華!!!)

石井さんが普段サロン活動で色々な方のお肌を見て感じることや、

普段気をつけていることをお聞きできました。

●化粧品が効く肌とそうでない肌がある

→めぐりと生活のバランスが大事!

石井さんは現在40代ですが(全く見えない)

20代や30代の時より今の肌が気に入っているそう。

秘訣は化粧品が効く肌になるための規則正しい生活。

1日の疲れをその日にリセットするために、

6時間睡眠や必ず湯船に浸かる、1日1万歩など実践されているのだとか。

石井さんはとっても女性らしい見た目ながら、中身はバリバリのキャリアウーマンで

今までは過去は4時間睡眠シャワー派だったそう。


●自分の肌を知る

→自分の肌に何が必要かを知るために、日々の自分の肌を観察

洗顔後の肌を手の甲で触ってみて昨日と何が違うか、

と自分の手で肌診断ができるようにして記録をつける。

特に肌の調子が良い時と悪い時の記録が大事で、

後から悪い習慣や良かった化粧品などが見直せる。

これを聞いて、眠っていた自宅用の肌測定器を復活させました笑

クレ・ド・ポーボーテのアプリでは、スマホで無料で肌測定ができちゃいます!

<クレ・ド・ポー ボーテの公式アプリ>

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/lp-app.html


●上記(化粧品が効く肌にする、自分の肌を知る)ができた上で、化粧品が大事

みんなが憧れている透明感のあるツヤ肌になるためには、保湿が大事。

クレ・ド・ポーボーテの導入美容液「ル・セラム」は石井さんも現在3本目に突入!

肌力を最大限にひきあげて、透明感&ツヤを叶えてくれる(説得力ありすぎる美肌でした)


そして!!私もとっても気になっていたスキンケアラインのお話とお試し♡

結論から言うと、やはり最高だと感じて翌日買いに走り、

今とってもお気に入りでライン使いしております笑

ここからは、感想も含めた製品レポ

Image title


ル・セラム

導入美容液大好きな私ですが、これはトップレベルなのが納得。

浸透はとっても素早く、使い心地は重すぎず(重たいものは次の化粧水の邪魔をする感じがしちゃう)

軽すぎず(軽すぎると使用量だと足りない気がしちゃう)絶妙です。

肌がつるつるに整って次の化粧水が肌に入る準備が万端に!

Image title

Image title


ローションイドロAn&ル・コトン

この化粧水とコットンの組み合わせが神!

摩擦なくお肌に化粧水が浸透し、極上のひとときです。

これまたさらさらすぎず(さらさらだと物足りない)

とろとろすぎず(とろみがありすぎると浸透している気がしない)お気に入り。

コットンでゆっくり(心拍数に合わせると良いそう)馴染ませるのがポイント

Image title

Image title


クレームプロテクトゥリスn&クレームアンタンシヴn

乾燥肌なのと、乾燥する時期なのでクリームタイプの乳液をカウンターでおすすめされてこちらに。

昼と夜では肌の状態が全く違い、それぞれに最適な成分を配合しているとのことで両方ゲット。

(絶対分けるのがおすすめだそうですが、どうしても1個という場合は夜用が良いみたい)

ラインで乳液までつけおわると、肌がもっちもちに!

スキンケアをする手に肌が吸いつきました。

今までで肌が手に吸いつくコスメは某シートマスクしか出会ったことがなく、毎日ケアでここまでの仕上がりになるのは感動


ちなみにこのスキンケアラインを使い始めてから、

顔色が良いとかお肌キレイと言ってもらえことがあり即効性を実感。

ちなみに洗顔後とスキンケア後を家庭用肌測定器で測定すると

水分が41%→71%と大幅UPしていました!

水分量はいつも課題を感じていたからうれしいな♪

そしてなにより、毎日のスキンケアの気分がとってもあがります

今年最後の清水買いにとってもおすすめ!!


instagramも更新中

https://www.instagram.com/rinrin504/


りんりん

インフルエンサー/インナービューティ

りんりん

6年目/乾燥肌/イエローベース

人気の美容法を試しまくる実践系美容マニア

人気の美容法をスキンケアから食事まで、気になるものは即実践!美容マニアっぷりが分かる発信の反響大。スキンケアは長年新作をくまなくチェックしており、最近は腸活にもハマり中

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share