こんにちは~りんりんです!

深刻に乾燥する季節になりましたねぇ。。。

乾燥肌なので、乾燥対策アイテム探しには余念がないのですが

今年はかなりヒットなアイテムを見つけました!!!

Image title

KANEBOのフレッシュデイクリーム&ボディリピッドウェア

まずフレッシュデイクリーム

朝用のクリームです。

朝にクリームと聞くと、化粧崩れしそうというイメージがあるかもしれませんが

乾燥を防ぐことで逆に崩れない!

これは美人美容家の石井美保さんがよく提唱されていて、

先日MAQUIAビューティシェアクルーズに参加させていただいた際に

実物の石井美保さんを拝見してお話を聞いて即取りいれました。

(先日、別の機会にMAQUIAブロガーのスキンケア好きの方たちと話していたのですが、やっぱり石井美保さんのおすすめはみんな細かくチェックしていました)

朝クリームを始めようと手持ちのクリームで試すとやはり馴染むまでに

時間がかかって時間のない朝は難しく

朝専用のクリームを試してみようと手を伸ばしたのがカネボウのデイクリーム

田中みな実さんやMAQUIAブロガーも愛用者が多くて

もともとWISHリストには入っていたのです。

そして試して納得。馴染みが早いし、SPFも入っているから日焼け止めを塗り忘れても安心。

なにより良い点は、夜まで潤う!

化粧崩れもしないし、今までよりツヤがキープ★

日中は、美容液スティックでの潤い補充が欠かせなかったのに

今は潤い補充しなくてよくなりました。

石井美保さん曰く、朝は夜の1.5倍の量のクリームを使い、しっかり保湿することが良いそうなので、ケチらず使っています。まだ半分くらい残っていますがそろそろストックを買おうかなと思っています^^


そしてボディリピッドウェア

こちらは11月6日に発売されたばかり

この潤い力はすごい!!

顔用のクリームと同じ処方の贅沢ボディクリームですが、夜塗って寝ると

朝起きた時も塗ったところがぷるぷる!

冬のボディケアは、ボディオイルがメインだったのですがオイルより手軽で保湿力が高くて本当にびっくりしています。

グリーンフローラルの香りも女性らしく癒されます。

ボディケアには少しお高めだけどこちらもリピートしちゃうかも…

乾燥肌でお悩みの方、冬でもツヤ肌を極めたい方はカネボウのクリーム是非お試しください~★


【instagram:日々更新中】

https://www.instagram.com/rinrin504/

りんりん

インフルエンサー/スキンケア

りんりん

5年目/乾燥肌/イエローベース

もはやスキンケアのために働いている!?ほどスキンケア命

スキンケアについては高級ラインも含めて日々研究! 愛らしいルックスにファンも急増中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share