こんにちは!Rihoです♡



MAQUIA8月号、もうチェックしましたか?2022上半期ベストコスメが発表され、コスメ購入欲が高まっている人も多いはず!



今回は、ベストコスメ受賞の手持ちアイテムを使ってフルメイクする様子を動画にしてみました♡



各アイテムの紹介もしていくので、是非お買い物の参考にしてみてくださいね!

【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_1

【メイク動画】マキア2022上半期ベストコスメ受賞アイテムでフルメイク!

いかがでしたか?気になるアイテムはありましたか?それでは、各アイテムの特徴もご紹介していきますね!

【トーンアップ下地部門1位】&be UVプライマー ¥2,750(税込)

  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_2_1
  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_2_2

発売以来大人気で入手困難が続く&beのプライマー!さすが河北裕介様!とにかくツヤが凄いです!



3種の微細パールが肌のアラを飛ばしつつ、ナチュラルに綺麗なお肌に見せてくれる超優れもの。これ1本あればファンデーションいらないかも?SPF50+ PA++++と最強値ながらも、石鹸オフ可能と、機能性も抜群!



私も購入以来気に入ってほぼ毎日使っています!

【リキッドFD部門1位】Dior ディオールフォーエヴァー フルイドグロウ ¥6,820(税込)

  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_3_1
  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_3_2

Diorのリキッドファンデがリニューアル!なんとこれ、美容成分が86%も配合しているんです!しっかりとカバーしてくれるのに、まるでスキンケアをしているかのようなみずみずしさが持続!お肌の内側から潤いに満たされるているような、美しいツヤ感が一日中つづく。

【フェイスパウダー部門1位】NARS ライトリフレクティング セッティングパウダー ルース N ¥5,500(税込)

  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_4_1
  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_4_2

あの「塗るレフ板」にルースタイプが登場。透明タイプのルースで、ファンデーションの質感を程よく残しつつ、サラサラに仕上げてくれる。



とにかく粉の粒子がめちゃくちゃ細かい!肌にのせると素早く馴染んで消えていくんです!消える感じを伝えたくて動画にしてみました↓



まさに「消える粉」!伝わりましたか?サラサラになるのでマスクメイクにもおすすめですよ♡

【アイパレット部門1位】LUNASOL アイカラーレーション 13 Prelude Reflet ¥6,820(税込)

  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_5_1
  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_5_2

発売情報が解禁された際、唯一無二の華やかな配色に一目惚れして即購入しました!毎日のマンネリ化したメイクが楽しくなるようなパレットです♡



一見難しそうに見えますが、鮮やかなオレンジとピンクパープルの相性抜群!締め色なしでふわっと明るく、今っぽい仕上がりに!

【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_6

マキア8月号「受賞コスメで、ベストメイク」という企画で、鈴木えみさんが使われているんですが、あまりの華々しく美しい目元にうっとり♡HOW TOが掲載されていたので真似っ子メイクしてみました!

【チーク&マルチカラー部門3位】アディクション ザ ブラッシュ ニュアンサー Aurora Veil ¥3,300(税込)

  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_7_1
  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_7_2

これは是非店頭に実物を見に行ってほしい!チーク専用ハイライト「ニュアンサー」話題になりましたよね!



手持ちのチークにふわっと重ねるだけでまるでオーロラのベールを纏ったかのように、透明感とツヤが爆上がりする新感覚アイテム♡これは一つ持っていて損なしです!


【ハイライト部門3位】&be ルミナイジングパウダー ローズグロウ ¥2,420(税込)

  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_8_1
  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_8_2

河北裕介さんはツヤを操る天才!これ、本当に大愛用中です!パウダーなのにしっとり、肌に溶け込むような質感。ツヤを与えつつ、肌のアラまでも飛ばしてしまう!



今回ベスコスに選ばれたローズグロウは肌に血色感を与えてくれるので、チークとしても使えます!個人的にはヌードグロウも推し。

【プチプラメイクアップ部門】KATE リップモンスター 14 ¥1,540(税込)

  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_9_1
  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_9_2

はい!待ってました!リップモンスター!みなさん買えましたか?ほんっとうにメーカー欠品続きで超入手困難ですよね。



唇から蒸発する水分に反応してジェル膜に変化。マスクメイクでも落ちにくい。見たまま高発色で、あるっちゅるんリップが続く。



今回動画ではアイシャドウに合わせて「13 3:00AMの微酔」を使いましたが、ベスコス受賞は「14 憧れの日光浴」。トレンド感のあるフレッシュなオレンジが最高に可愛い!この夏ヘビロテ間違いなし!

【Riho的ベスコス】エテュセ アイエディション (マスカラベース)¥1,100(税込)

  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_10_1
  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_10_2

今回のベスコスには選ばれていないのですが、最後に私的ベスコスを一つご紹介させてください!



これ、マスカラベースなんだけど私はマスカラとして使ってます!透け黒のマスカラ液に黒い繊維がたっぷり。コームでとかすようにまつ毛に塗ると、綺麗なロング&セパレートまつ毛に仕上がります!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!気になるアイテムはありましたか?



今回、アイブロウとアイライナーについてはベスコス受賞アイテムを持っていませんでした!誌面を参考に、アップデートしたいと思います!

▼最新コスメ情報毎日更新中!遊びにきてね!▼

instagram(@rihomakeup)
  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_11_1
  • 【1分でわかるメイク動画】マキア2022上半期ベストコスメを使ってフルメイク!アイテムごとの徹底解説つき♡_11_2
Riho

MAQUIA エキスパート

Riho

5年目/乾燥肌/イエローベース

マニア目線のコスメ徹底レビュー!

ママになっても毎日綺麗をアップデート!プチプラもデパコスも愛するコスメマニア。全色レビューならおまかせ!鮮明な写真と動画で徹底レビューします!

    share