マキアインスタブロガーのりえもんです❤️


最近の1番の悩み【髪の毛】


夏は髪へのダメージがすごいのでシャンプー&トリートメントも見直しが必要‼️


ということで今回夏のスペシャルケアも兼ねてシャンプー&トリートメントを新たに購入しました✌🏻💕


現在、髪のダメージはお手上げ状態🤷‍♀️

今まで生きてきた中で史上最強にピンチ💦

思い当たる節はたくさん😂



✔️縮毛矯正

すごいくせ毛だから仕方ないんだけどきちんと酸性、アルカリ性など薬剤を相談して選べばよかったと後悔…。

あと根元だけにするとか…😭

調べれば調べるほど髪に優しくないことをしていたな。



✔️カラー

月に一度のカラー💇‍♀️たまに根元だけにする月も必要だったのかな…と後悔。



✔️ドライヤー

20センチ程離して乾かし切る!‼️

徹底していたつもりだったけどできていなかったのかもしれない…


そして切れ毛とパサつきがひどいので今まで使っていたシャンプー・トリートメントも良かったけど新たに色々試してみようと思い今回購入した【ヘアケア製品】


❤️オージュア イミュライズ❤️

Image title


イミュライズは年齢によって傷みやすくなった髪自体を傷みにくい状態へ導いていく‼️つまり髪を根本から改善していくというのがコンセプトなのです❤️

髪は主にタンパク質でできています💇‍♀️

そのタンパク質をつなげている役割をしているのがSS結合と呼ばれるものでSS結合は年齢によって減少していくということが分かってきています😱

そしてSS結合の減少により髪が傷みやすくなってしまい切れ毛・髪がパサつきダメージが起きてしまう…💦

20代後半からは髪もエイジングケアが必要というわけです‼️‼️


そしてさっそく試してみました❤️


次へ続きます😘❤️➡️

☑️オージュア イミュライズ シャンプー

Image title


・250ml 3500円

・500ml 5300円

・1L 7900円

☑️オージュア イミュライズ ヘアトリートメント

Image title


・250g 4500円

・500g 6800円

・1L 10200円

☑️オージュア イミュライズ エクシードセラム〈ヘアトリートメント〉

・100ml 3800円

Image title

3日ほど使用してみました❤️

実際使用して😍➡️

🔘シャンプー

泡立ちはいつも使用していたシャンプーより良かったです❤️

キシキシせずしっとりと洗える感じがします💆‍♀️


🔘トリートメント

少量で伸びます。伸びるのですごく付けやすいです🙆‍♀️

指通りもトリートメントするとスルスルーと髪の毛も柔らかくなります🧖‍♀️


🔘洗い流さトリートメント

1番のお気に入りはオイル❤️

オイルなのにベタつかない‼️

そしてサラサラになります💕

香りもいい香りー😍


まだ3日目ですが髪にコシが出るような感じはします💆‍♀️

エイジングヘアケア製品だけあって根元はふわっと元気になった感じ🙄💕

このまま切れ毛が伸びてくれることを願うばかり🙏🏻💦

切れ毛がひどくて髪の毛が少なくなっちゃったので今シールエクステしてます😭

皆さんも私のような髪になる前に早めのエイジングケア‼️して下さい😭❤️

また経過なども更新しますのでよろしくお願い致します🙇‍♀️


Image title



美容・メイク💄など更新してます💁‍♀️

りえもんのインスタはこちら⬇️

https://www.instagram.com/rie.nyanyanya/

りえもん

インフルエンサー/スキンケア

りえもんOG

7年目/混合肌/イエローベース

ニキビ肌を乗り越えて、ノーファンデアラフォーママに!

重度ニキビ肌からノーファンデ女子に!インナービューティー、スキンケアにこだわりあり!マニアックな美容法も試してます。アラフォーで中学生と1歳のママで忙しい毎日の中簡単で続けることができることをコツコツと継続中。キレイに歳を取ることが今後の目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share