こんにちは!


りえもんです😊





乾燥とマスクと産後のホルモンバランスの崩れで肌が絶不調のこの頃。




特にフェイスラインのニキビがひどくて辛いです。




ここまでひどくなってしまうとシンプルなケアで保湿をしっかりすることを心がけてます。




特に顔に触らないようにすることや洗顔も優しく洗ってティッシュで拭いたりしてます。





【自然のチカラで肌のチカラを活かす。】


このコンセプトが今の自分にピッタリでさっそくお試しをしたスキンケアをご紹介させて頂きます。




マキアオンライン編集部様よりご提供頂いております。




☑︎アルソア クイーンシルバー


135g    ¥4,000+税




久々に使う固形石鹸タイプの洗顔!


固形石鹸は汚れは落ちるけど肌の負担があるかな?と思って控えていたんだけど、久々使用してびっくり‼️




きめの細かい泡で優しく洗い上げるとさっぱりしてるけどツッパリはしない。


洗い方も優しく擦らないように洗うのも良かったのかも❤️

肌本来持っているチカラを活かす!ARSOA(アルソア)スキンケア!皮膚生理学に基づいたスキンケアを試してみました。_1

☑︎アルソア クレイパック

¥3,500+税


クレイパックも敏感肌の私には微妙かな?と思い2年くらい使ってなかったんだけどきちんと時間を守って使えばとっても良いスペシャルケアになることが判明!


私はぬれた状態で1分〜2分程パックしたんだけど洗いあがりは全然乾燥しなくてサラサラ顔になったよ😍


その後の化粧水がぐんぐん入っていく感じがめちゃくちゃ好き。


天然泥のミネラルで肌も保湿されたみたい!


そして細かい粒子が密着して汚れを落としてくれるので定期的にお肌の汚れを取るためにケアしようと思ってます。

肌本来持っているチカラを活かす!ARSOA(アルソア)スキンケア!皮膚生理学に基づいたスキンケアを試してみました。_2

☑︎アルソア ローションⅡ


¥3,500+税




原料の大部分を占める、【水】から自社で開発されているこだわりの化粧水。




肌が本来持っているミネラルバランスに近い設計なので使い心地はさっぱりしていてしっとり潤う感じでした。




3回くらい重ね付けしてます😌





この後はヒルドイドクリームで仕上げてニキビパッチを貼って完了です🥰





早くニキビ治ってほしいな😢♥️




そして肌荒れしたら何かと色々したくなるけどシンプルなケアが1番治りが早い。




ニキビひどい時にあれこれしすぎて悪化したこと多々あるので今回のニキビはシンプルケアと触らないことを徹底して治したいと思います。





早く肌荒れが治りますように🙏🏻

肌本来持っているチカラを活かす!ARSOA(アルソア)スキンケア!皮膚生理学に基づいたスキンケアを試してみました。_3

りえもんのインスタ👇



https://www.instagram.com/rie.nyanyanya/?hl=ja

りえもん

インフルエンサー/スキンケア

りえもんOG

6年目/混合肌/イエローベース

ニキビ肌を乗り越えて、ノーファンデアラフォーママに!

重度ニキビ肌からノーファンデ女子に!インナービューティー、スキンケアにこだわりあり!マニアックな美容法も試してます。アラフォーで中学生と1歳のママで忙しい毎日の中簡単で続けることができることをコツコツと継続中。キレイに歳を取ることが今後の目標です。

    最終更新日:

    share