MAQUIA公式ブロガーのりえもんです♥️




速報です!


めちゃくちゃびっくり&嬉しいお知らせ🥺



病院で処方してもらっていたヒルドイドが医薬部外品として9月16日から新発売されるんです👏



私めちゃくちゃニキビ肌でインナードライなんだけど【ヒルドイド】にどれだけ助けて頂いたか…。




肌荒れ中や乾燥している時。


ゆらぎ肌の時。


お肌絶不調の時は必ずヒルドイドを使用してきました。


ニキビがひどい時はニキビのお薬、ヒルドイド、漢方薬を処方してもらっています😊



そのヒルドイドが医薬部外品で新発売と聞いて使う前から【悪いわけがない。】と分かってはいますが、美容マニアとしては使ってみたい❤️



今回マキアオンライン編集部様よりご提供頂きお試し致しました。


速報!処方薬【ヒルドイド】が医薬部外品で9/16新発売【確実リピート】_1

☑︎カルテヒルドイド モイスチュアローション

(医薬部外品)

他にも乳液、クリーム、オールインワンゲルも新発売とのこと✨

保水有効成分

【ヘパリン類似物質HD】配合

肌の保水に大切な各層のうるおい構造に働きかけ、肌のうるおいを高め、肌荒れを防いでくれる成分です。

これがヒルドイドで最も重要な成分だと思ってます。

さっそく塗ってみました。

速報!処方薬【ヒルドイド】が医薬部外品で9/16新発売【確実リピート】_2

病院処方のヒルドイドでローションタイプ、クリームタイプどちらも使用したことありますが、今回のカルテヒルドイドはローションとクリームの中間くらいのテクスチャーでした。

そしてかなりしっとりします。

ローションよりミルクっぽい感じ。

肝心の保水力は抜群でした😊

冬場はこちらのローションの方が乾燥も防げていいかもしれないです!

使用して1週間以上になりますが病院処方のヒルドイドと大差は感じられないです✨

冬場はむしろこっちのヒルドイドの方がいいかも?しれない😍

リピート決定です☺️

ファッション・日常・美容など投稿しております♥️

りえもんのインスタ👇

https://www.instagram.com/rie.nyanyanya/?hl=ja

速報!処方薬【ヒルドイド】が医薬部外品で9/16新発売【確実リピート】_3

りえもん

インフルエンサー/スキンケア

りえもんOG

7年目/混合肌/イエローベース

ニキビ肌を乗り越えて、ノーファンデアラフォーママに!

重度ニキビ肌からノーファンデ女子に!インナービューティー、スキンケアにこだわりあり!マニアックな美容法も試してます。アラフォーで中学生と1歳のママで忙しい毎日の中簡単で続けることができることをコツコツと継続中。キレイに歳を取ることが今後の目標です。

    share