こんにちは!
MAQUIA公式インフルエンサーのれれです♪



今日は”私的2022年ベストコスメ<番外編>”を紹介したいと思います♡

uka ケンザンブラシ

私的2022年ベストコスメを発表します♡〈番外編〉【年間MYベストコスメ2022】_1

なんとなく頭皮が気になるようになり…購入してみたこのアイテム。
流行っているけど今までもこういうブラシあったじゃん!と疑っていた私。
実際使ってみると今まで使ってきたブラシとは違う!!!
適度にクッション性がありつつもしっかりと刺激を与えられる。とにかくちょうどいい。
シャンプーをして頭皮をマッサージするようにジグザグ動かすととても気持ちがいいし、何よりすっきりする。
シャンプーの泡立ちも良くなって髪の指通りも良い!

AVEDA パドルブラシ

私的2022年ベストコスメを発表します♡〈番外編〉【年間MYベストコスメ2022】_2

このブラシ好きすぎて普通サイズとミニサイズ両方持ってます。(写真はミニサイズ)
普通サイズは結構大きめなんですがその大きさが頭を包み込むように髪をとくことができてとても良い!
ミニサイズは軽くて小回りが利くから旅行なんかにもよき!
ブラシ部分の下に空気があって頭皮へのあたりが優しく痛みつけない。
これで髪の毛をとかすと指どおりが良くなってさらさらになる。
このブラシで朝とかすだけで即出勤できます。(私の場合)


CHANEL ガブリエルシャネル エッセンス オードゥ パルファム

私的2022年ベストコスメを発表します♡〈番外編〉【年間MYベストコスメ2022】_3

香水というものをあまり持っていない私(仕事柄つけること難しい)
ただ香水自体は好き。
いい女を感じられて、でも重たくない香りが好きなんですけど、私の理想としていたものっていうくらい好き!
お店でまずは試させてもらってすぐは買わずそのまま1日を過ごしてみたけどどの時も好きだった。

※香水を買うときには絶対すぐ買わず、試させてもらって一日過ごします。
理由としては香水は香りが時間とともに変化していくから。



WHOMEE アイブロウブラシ 熊野筆

私的2022年ベストコスメを発表します♡〈番外編〉【年間MYベストコスメ2022】_4_1
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈番外編〉【年間MYベストコスメ2022】_4_2
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈番外編〉【年間MYベストコスメ2022】_4_3
私的2022年ベストコスメを発表します♡〈番外編〉【年間MYベストコスメ2022】_4_4

これに出会ってからこれなしでは眉毛を描けなくなった。
角度といい、コシといい、ボリュームといい、全部良い!
筆自体が短めで持ちやすい
これ使えばほんといい眉毛が描けるし、眉と眉の毛の隙間を埋めるのにも良き。



アイテムも大事だけど、”ツール”も大事なんだなと痛感する。
どうしても顔にばかり意識が行きすぎちゃうけど、髪の毛も大事だし、香りも大事。
全てでその人の人となりを表すんですよね。
どこから見ても素敵な人でありたいなと思いました。
そうなれるよう来年も頑張ります♡


れれ

インフルエンサー/メイク

れれ

5年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

    share