こんにちは!
MAQUIA公式ブロガーのれれです♪

遅くなりましたが、、、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!



2021年は振り替えると…いい意味でも悪い意味でもいろんな経験をすることができました(笑)
少しながらMAQUIAの誌面に載せていただくことができ、とっても嬉しかったです♡
公式ブロガーとしてもっと頑張りたい!そう思っております!!

私生活では検診で子宮頚がんの初期がんが見つかり、年末に人生初の手術を受けておりました。
幸い初期の状態だったこともあり、現在は仕事も復帰して元気にピンピンとしております♪
私の経験が誰かの役に立てば…と思っているので今後ブログに書きたいなと思っています!

2022年も大好きなコスメに触れ合って元気に更新していきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします(*'▽')

勝手ながら2021年のベストコスメをまとめられていなかったのでまとめちゃいます♡

RMK ローズウッドデイドリーム4アイズ 03ゴールデンシエナ

  • 【2021年ベストコスメ】今更ながら発表します!

_1_1
  • 【2021年ベストコスメ】今更ながら発表します!

_1_2

数量限定発売のあれです!(笑)
正直買う予定ではなかったのですが、インスタで購入している方の投稿を見て
「この黄色なんじゃ!!!」となって店舗に見に行った次第です。
ここまで黄色のアイシャドウって持っていなくて
写真で見る限りは使いにくいのかも、、、と疑っていたのですが、
なんだか自然と馴染むんです。
透け感のある黄色だからいいし、ラメは大粒なので塗るとキラキラ目元になれる。
普段使いしやすい色合いがそろっているのがありがたい。
ただ一見持ってそうな色合いばかりなのなぜか使うとおしゃれになる。
とにかく買ってよかった一品。


キャンメイク クリーミータッチライナー 07アズキブラウン 08マッチャカーキ 

【2021年ベストコスメ】今更ながら発表します!

_2

元々このアイライナーがずっと好き!
これしかアイライナー使ってないくらい好き!
ストックも買わないと不安なんです(笑)
にじみにくい、安い、描きやすい。
3拍子揃っているうえにカラーバリエーションも豊富。
アズキブラウンはボルドー系ブラウンでレッド系やピンク系のアイシャドウに合う。
マッチャカーキは色素の薄いグリーンでグリーンのアイシャドウはもちろんイエローやオレンジ系のアイシャドウに合う。
とにかく私のメイクにこれがないと始まらない、必需品の一品です。

THREE アドバンストエシリアルスムースオペレータールースパウダー 02グローマット

【2021年ベストコスメ】今更ながら発表します!

_3

パウダーの必要性を感じていなく、ただ一応パウダーは使ってはいたものの
これ!!というものに出会えたこともなく、探してもいなかったのです。
でも噂になっていたこれとTHREEは実は買ったのことがなかったこともあり、
(THREEは都会的なイメージで田舎者の私が店舗に買いに行くのが恥ずかしかったから)
なんだか今回は行けそうな気がしたのです。。。
店頭で見たときえ?これパウダーついてんの?ってくらい細かすぎて。
ほんとに見えないんですよ。でもパウダーはそこに存在していて。
実際使っていてもついてるのかなんだか分からないんだけど
なぜか使ってから化粧のもちが良い気がして。
崩れにくくなった気がするし仕上がりは綺麗に。
もちもちのパフはとにかく気持ちいいし、
「パウダーって必要なの?」くらいパウダーに興味があまりなかった私が
「パウダーってめっちゃ大事じゃん!」って思えた商品。

&be リキッドルージュ ガーネットブラウン

【2021年ベストコスメ】今更ながら発表します!

_4

これぞ河北さんマジック。
インスタで見て一瞬にしてほしい!と思ったので
店頭やネットを探し回ったのですが、発売当時はどこも売り切れ。
結果執念で見つけて購入したけど、買ってよかった。
マットな質感でピタッと密着。
私の唇は元からこんなんですよ!って思わせる感じ。
マスクにはついちゃうけど色残りがすごいから結構長い時間塗りなおさなくてよし。
赤:オレンジが7:3くらいの色で、絶妙におしゃれ。
唇の縦じわが嫌だっていう人よく聞くけど、私は縦じわがあるほうが色っぽくて好き。
縦じわをもきれいに見せてくれるルージュ。

&be パレットアイブロウ オレンジブラウン

【2021年ベストコスメ】今更ながら発表します!

_5

河北さんマジック②(もう&beの虜です)
とにかくおしゃれな顔になる。
眉に色を入れるって結構勇気のいることだと思うんだけど
やってみると目にアイシャドウ塗ってるくらい普通のことなんだよね。
やってみてそりゃメイクによっては眉も色変えた方がいいこともあるわ。って実感した。
このパレットは左側がワックス。
ワックスタイプは初だったけども、べたつくわけでもなく、
眉の型取りをするのとても便利。
ブラシも使いやすいし、ほんと色々とすごい。





こんな感じでつらつらと書いてしまいましたが、
とにかく素敵なコスメに出会えたな~と実感しました!
2022年もいろんな自分に出会えるよう、色んなコスメに挑戦していきたいな♡

れれ

インフルエンサー/メイク

れれ

5年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

    share