マキアインフルエンサー rena です¨̮⃝


 


今年はなんだか花粉の影響を多く受けているのか、肌荒れが例年に比べ多く悩んでいます🥲


 


そんな絶賛肌荒れ中の私が駆け込むように店舗へ購入しに行ったのが、アルビオンのロングセラー化粧水「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N🌿私の中でニキビと言えば!肌荒れと言えば!これだよね。と思い浮かべる化粧水の1つです。


 


同じようにお悩みの方の参考になれば嬉しいです


  


スキコン50周年 アルビオン 薬用スキンコンディショナー

 


アルビオン


薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N 【医薬部外品】


50TH アニバーサリー コフレ


¥5,500 税込(※私調べ)


ロングセラー化粧水「スキコン」50周年♡

  • アルビオン スキコン 50周年 コフレ
  • アルビオン スキコン50周年 コフレ


こちらはアルビオンのロングセラー化粧水であるスキコン50周年を記念して5月18日に発売されたスペシャルコフレ💐


 


110mlの価格でミニサイズの固形洗顔とマスク2枚が付いてくるというお得なコフレです🉐


 


地元の店舗にはまだ在庫に余裕があるようなので、他の店舗でももしかするとまだゲットできるかもしれませんね♡


 



「スキコン」とは?

  • アルビオン スキコン

    こちらは110mlサイズ

  • アルビオン スキコン 50周年

    50周年限定デザイン


そもそもスキコンって何?という方も居るかもしれないので簡単に説明していきます📄


 


スキコンとは薬用スキンコンディショナー エッセンシャル Nを略してスキコンという愛称で50年間愛されているアルビオンのロングセラー化粧水です🌿


 


肌のコンディションを整えてトラブルを防ぎ、すこやかな美しさを保つ薬用化粧水で、うるおい成分として国産のハトムギの品種「北のはと」から抽出した「ハトムギエキス(ヨクイニンエキス)」と「ハトムギオイル(油溶性ヨクイニンエキス)」が配合されているのが特徴!なんと私が住んでいる北海道から栽培されているということで、なんだか親近感🕊


 


ハトムギと聞くと、あらゆる肌トラブルにアプローチして、お肌を整えてくれる印象がありますよね💚


 


使い心地やテクスチャーは?

アルビオン スキコン テクスチャー

 


乳白色でとってもしゃばしゃばとしたみずみずしいテクスチャー🚰私はコットンにたっぷりとって優しくプレスしながら使うのがお気に入りです


 


仕上がりもかなりサッパリしていて、角質層に水分を与えてくれるような、そんな使用感です。ベタつき感がないのでこれからの季節にもぴったり♡夏に使いたくなる!と言われている方が多いのも納得です🏖


 


ひんやり感もあり、お肌をなめらかに整えてくれる感じがしてお気に入り



 


気になる香りは?


ハトムギ化粧水なので、ハトムギ化粧水独特の香りがします🌿


 


アルビオン公式サイトの香りの説明では「フローラルブーケ」という記載がありました。ローズやオレンジ、ベルガモット、パチュリなど天然香料を贅沢に使用しているとの事で、深みのあるハトムギ化粧水ならではの香り


 


香りは少々強めではあるので好き嫌いは分かれそうな印象


 


どんな方におすすめ?

【スキコン50周年】アルビオンのロングセラー化粧水「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N」をご紹介☆ニキビや肌荒れにもおすすめ!_5

 


ニキビや肌荒れにはもちろんですが、紫外線をたっぷり浴びてしまい火照ったお肌にもおすすめです!!


 


私は生理前・花粉の季節は必ずと言っていいほど顎下に大きな炎症ニキビが出来てしまうので、部分的にコットンパックしたり、子供たちと外で遊ぶ時間が長い日などにはスキコンに頼ることが多いです🤝🏻


 


これからの季節は外に出る時間が長くなったり、花粉でお肌が揺らいでしまうことも多くなるのかな?と思うので、お守りスキンケアとしてお家に置いておくと安心できるスキンケアの1つです✨️


 


最後に


スキンケアマニアの私が肌荒れ時のスキンケアルーティンに取り入れているスキコンのご紹介でした


 


最後までお付き合いありがとうございました♡


 


rena

インフルエンサー/スキンケア

rena

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元美容部員・スキンケア追求中

元美容部員で2児の母。ママでも【綺麗】を諦めない!をモットーに、ツヤ肌目指してスキンケアを日々追求中。美容が大好きな気持ちを真っ直ぐに発信します。

    share