みなさま、こんにちは!


秋コスメ、買い足したものはありますか?

「リップに焦点を充てるメイク」がトレンドかつ、カラーはリップも目元も「赤み」


ダークな赤リップやそれにピッタリ合うアイシャドウなどが気になります。

先日試してよかったSUQQUのファンデーションも欲しい!とキリがないところですが・・・



今回は私が購入した、秋コスメ第1弾をご紹介します!



THREE ウイスパーグロスアイ 07 3,300円(税抜)

Image title


グロスタイプのアイカラーです。

本当に唇に塗りたくなってしまうほど、アイカラーとは思えないツヤとみずみずしさ

伸びがよく、溶け込むように馴染みます。


Image title



しかもテクニック必要なし、1色で充分ニュアンス感も出て優秀!

上まぶたに点置きし、アイホール全体に指で伸ばすだけ。



これはまだ馴染ませていない状態です↓

オレンジ系なので、イエローベースの方は肌馴染みがとてもいいと思います。

Image title


馴染ませるとこんなかんじ↓

Image title


07の色はナチュラルに仕上がるので、これ1色でリップに赤みを出すのも良し、

少し濃いめの締め色をグラデーションで入れるも良しですね。


今年の目元は、スモーキーなぼやっとしたかんじがトレンドなのでアイカラーはこれのみ。

私はあまり目が大きくないので、引き締めるために上に細くアイライン、下まつげだけマスカラをつけてみました。

(上はまつえく+カラコン)

Image title


リップは赤をつけました!

資生堂 ルージュルージュ RD308 TOFFEE APPLE 3,600円(税抜)

Image title


完成顔

Image title


目元がナチュラルだと赤リップが派手になりすぎずに映えます。

目元で抜け感をつくるのがマイブームになりそうです!


それでは、また更新します。


麗子

ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share