みなさま、こんにちは!


9月になったとはいえ、まだまだ残暑が厳しいですね。

更には天候が不安定で雨が降っては止みと、めまぐるしく変化していくと、

私のわがままヘアは大爆発を起こします。

うねるは広がるは・・・


そうなるとやっぱりアップのヘアアレンジをしたくなります。

どうせアレンジするならかわいく、かつ今っぽいトレンド感を出したいですよね。


どうもうまくアレンジできないな、というのがずっと悩みでした。

ポニーテールやおだんごはどこの毛を出したらニュアンス感が出るのか不明(一歩間違えたらただのボサボサにみえますよね)

ハーフアップはなんだか古臭い印象・・・

同じ悩みの方いませんか!?


初心者でも簡単にトレンド感がでるアレンジに仕上げるには、ある1つのステップでした!

これさえやればアレンジが劇的に変わりますよ♡


ポイント

①全体を軽くコテまたはストレートアイロンで巻く

②トップの髪を持ち上げて更にボリュームが出るようコテまたはアイロンで巻く

③サイドの髪の毛を少しだけ出す


※髪の量が少ない方・短い方は細めのコテの方がボリューム出やすいです!



Image title


Image title


たったこれだけ!

巻くだけで、古臭さがなくなり、トレンド感があるアレンジに。

全く違った仕上がりになりますよ!


ゴムだけの簡単アレンジなのにこなれているかんじにみえますよね!


ポニーテール

Image title

Image title


おだんご

Image title


Image title



くるりんぱアレンジ

Image title


Image title


ヘアアクセでも季節感を出せば初秋らしいアレンジに♡

カーキやグレー、バーガンディーなどの秋カラーにレザーっぽい質のものをチョイス!


巻くことと、少量の髪の毛を引っ張り出せばokなので、今まで巻かずにアレンジしていた方はトライしてみてくださいね!


麗子

ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share