こんばんは!

みなさま週末はお休みですか??私はせっせと今日も働いております。

仕事柄、不規則な時期があったり時には徹夜しなければいけないことがあって、シンデレラタイムに眠れなかったり生活のリズムが狂ってしまうこともあります。


体調を崩さないためにも、食べるものは前よりもかなり気にするようになって、そうなるととことん追求してしまいたくなる私の性格。

最近では、インナービューティ―に関する資格がたくさんあるので、そういった資格も取りたいし、料理教室にも行きたいなあなんて思っています。

Image title


今日は以前から大好きな蜂蜜について。

Image title

美と健康を作る、いわゆるスーパーフードが今やたくさん紹介されて、ふむふむ、と思いはするものの、

結局実生活に取り入れたい!と思うものは「おいしい、大好き!」と思うもの。


蜂蜜は、甘いものが食べたいときに、他のお菓子を差し置いてなめたいなぁとふと思うぐらい以前から大好きで。笑

紅茶やヨーグルトに入れたり、レモンの蜂蜜漬けを作ってみたり、料理にも砂糖替わりに蜂蜜を投入したり、本当にありとあらゆるものに使っています。

おいしい蜂蜜をいつも探しているので、オススメがあれば教えて欲しいです♡


Image title

そこでついに、ずっと気になっていた、マヌカハニーデビューしてみました!!

私が購入したのは、ヴェーダヴィ マヌカハニー 250g

Image title


マヌカハニーについては次のページへ→→♡

マヌカハニーとは・・・

ごくごく限られた地域で1年の約4週間しか咲かないマヌカの花から摂れた貴重な蜂蜜。

栄養成分と活性成分の宝庫!

ミネラル類・アミノ酸・酵素・ポリフェノール・ビタミン類がぎゅぎゅっと詰まっていて、毎日のスプーン1杯の量で身体全体に栄養素が行き渡るそう。

妊娠中・授乳期の健康維持にも役立てるそうです!


・忙しい人が毎日続けられる健康維持

・季節の変わり目の健康管理に

・美しさ、若さをキープしたい人に

もってこい!でもこれってみなさま望むことですよね^^


さて、

ヴェーダヴィ マヌカハニー 250g とは・・・

Image title

こだわり

非加熱・・・生きた酵素が普通のはちみつの約8倍!生の酵素を摂ることが健康と美の秘訣!

安心の品質・・・純粋・添加物を使っていない、産地を厳選(ニュージーランド産)

健康状態や意識で選べる・・・5種類のグレードから選べる↓↓

Image title


せっかくなので特に稀少な、一番グレードの高いTA30+を購入。

お値段なんと12,000円(税抜) 、、、!

高い!蜂蜜にこの値段、、、、、と思いながらも、、

「かなり作用があり、逆に多く摂取しすぎると栄養過多になってしまうので1年ちかくかけて、少しずつ摂るのがいいです」と

お店の方に丁寧に教えていただいたので、では!!と決断し、購入したのでした!

Image title

味はとっても濃厚で甘すぎずおいしいです!

今まで食べた中で1番濃厚なので、なんとなくですが少量でも身体全体に行きわたっていそうな感覚!笑

食べ始めて2週間が経とうとしていますが、二日酔いになりずらくなったり疲れが残っていないかんじを早くも実感しています。

おいしいと、食べたいので自然と習慣化しちゃっています。

抗菌作用もすごいみたいなので、風邪やウイルス感染予防もできるそう!!

Image title

お値段3,000円代のものからあるので、興味ある方はサイト覗いてみてくださいね^^

こちら

ちなみに私は日本橋三越で購入したのですが、お店の方がとても丁寧に教えてくださるので店舗に行くのもおすすめです。

蜂蜜は摂りすぎには注意が必要なので、ほどほどに^^


それではまた更新します。

麗子

ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share