みなさま、こんばんは!

今回はドラッグストアで買える1,500円以下のプチプラコスメの中で「お値段以上!リピートしたい!」と本気で思う、

コスメをランキング形式でご紹介します!

中でも、“ポイントメイク”に絞ってみようと思います^^


Image title


では、早速!!

第5位

キャンメイク メルティスムースオイルグロス 01

500円

Image title

美容オイル成分がなんと91%も配合されているという美容液効果が高いグロスです。

オイルがとろけるような質感で、べたつき感が全くない軽い付け心地!

自然な仕上がりの唇が好きな方や、べったり感が苦手な方にとてもおすすめ!

Image title

私としては1つ使いより、このあとにリップカラーを重ねるときれいな唇が出来上がるのでおすすめ!

ふっくら感というよりは、唇の下地感覚です。

こちらの01は色がつかないので、寝るときにたくさんつけて眠ったりもしています。
Image title



第4位

ケイト アイブロウカラーN ライトベージュ

850円

Image title

重ねる回数によって眉毛の色味が変わって、透明感もプラスされる優れもの。

もう何本もリピートしています。

髪色によって他の色も使ったりもしましたが、ここ最近はずっとライトベージュです。

髪色が少し暗めのときも、ペンシルやパウダーは髪色に合わせた色を使って仕上げにこちらを少しプラス。

Image title

上:パウダーのみ。

下:パウダー+アイブロウカラーN


重すぎず抜け感がある眉に仕上がります。

「眉毛染めた~?」と良く声をかけられるぐらい自然な仕上がりなのも好きなポイントです♡


続きは次のページへ→→♡

第3位

キャンメイク リップ&チークジェル 01

600円

Image title

プチプラコスメの大定番になっているキャンメイク。

肌に乗せるととろける質感がクセになるじゅわっとリップ&チークジェル。

人気ですよね!私も大好きで、全色集めたいなと思っています^^

プチプラコスメとは思えない発色の良さと、馴染みの良さ。

Image title

リップとして使うときは、指でつけるので色味の調整も簡単ですし、何よりマットになりすぎず荒れづらいのがすごい!と思います!

リップ&チークでも、チークには◎だけれど、リップには△とか、その逆とか、どちらかに偏ってるものが多い気がしていたんですが、

これはどちらにも優れていて、このお値段でそれが叶うというのは感動ものです!

Image title


第2位

ファシオ バームルージュ RO632 / PK833

1,400円

Image title

うたい文句通り、リップクリームがなくても1本で潤ってフィット、自然なツヤが出ます。

中でも私が大好きなポイントは、発色の良さ!!

彩度がやや高めで、肌をきれいに見せてくれる発色なんです!

私は地黒で更にアボカドのようにくすみやすいので、彩度高めだと全体的に浮いて見えてしまうものが多かったのですが、これは絶妙で馴染みがいい!

2色買いしました!オレンジ系も欲しいなあ・・・

Image title


Image title

PK833→どんな方にでも合うやさしいナチュラルかわいいピンク

RO632→くすみが気にならない明るい印象なはっきりピンク


第1位は、次のページ→→♡

栄えある第1位に輝いたのは、、!

キャンメイク アイシャドウベース PP

540円

Image title


Image title


2014年度@コスメベストアワード第3位にランクインしている模様!

使ってみて衝撃を受けるベース!!プチプラでこのクオリティ!!

2色ありますが、細かいパール感のあるピンクベージュを使っています。

Image title

まぶたがワントーン明るくなって、目元のくすみゼロ!

私はCゾーンにも塗ってほどよく目元全体に明るさをプラスさせてからアイシャドウを塗っています。

このベースを塗るのと塗らないのではアイメイクの仕上がりが全く変わります!

Image title

左:つけてるバージョン。立体感がある自然な輝きが。

右:つけてないバージョン。


馴染みがいい、よれない、ツヤアップ、アイカラー本来の発色を引き出してくれる!

ただ、つけすぎると白っぽく浮いてみえてしまうのと、二重の幅に溜まることがあるので、「薄くのばす」がポイントです^^


ドラッグストアは優秀なコスメがたくさんあって長時間いたくなってしまいます。

すぐに手が伸ばせるお値段なので参考にしていただけたら嬉しいです♡

それでは、また更新します。


麗子

ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share