みなさまこんにちは!

昨日は、ちょっとこの体型さすがにまずい!と焦ったり切羽詰まった時に即効性がある「ファスティング」についてご紹介しました。

「ファスティング」の記事はこちら


でも本当は毎日の生活の中で無理なく太りづらい体質作りをすることが大切。

ファスティングをしている方も、一回リセットしたらあとはリバウンドしないように体型維持をするのが重要です。


食べることやお酒を飲むことが大好きなので、食べたいものや飲みたいものはなるべく我慢したくありません。

今回は私が日々実践している「太りづらい体質」に向けての取り組みをご紹介します^^


私が大切にしているのは、デトックス


食事編

①青汁

何年も続けている日課です。

私はアサヒ緑健の青汁×コラーゲンを飲んでいます。

青汁はいろいろな栄養素・効果がありますが、大麦若葉には食物繊維が豊富なので、便通がとても良くなります。

Image title

私は牛乳で溶かすのが好きです♡抹茶ミルクのような味です。

「青汁」の記事はこちら

Image title


②レモン

美肌効果やシミ・ソバカスにも効果的な食材で有名ですよね。

デトックス効果や消化を促す効果があるので、「レモン生活」はじめています。

「レモン生活」についてはまた改めて記事書きますね。


自家製はちみつレモン

このまま食べるも良し、お湯や水割り、今からの時期だと炭酸水で割ってレモンスカッシュのように飲むとリフレッシュできてオススメです!

Image title

カフェにレモネードやレモンスカッシュがあれば選びます。

Image title

レモンが入っているものを積極的に食べています。

シミ・ソバカス対策にもなって一石二鳥!

南仏ニースで購入した、レモン入りのパテと、レモン入りのオリーブオイル

酸味が少なくて爽やかな味です。

Image title

Image title


続きは次のページ→→♡

③デトックスティー

はちみつレモンを加えて飲んだりもします。

Image title

④フルーツやトマト(スムージーも)

ある日の朝食。

いちご:言わずと知れたビタミンCの宝庫ですよね。併せて食物繊維も豊富。

マンゴー老廃物の排出やむくみ解消に

トマト:代表的なリコピンには、基礎代謝を上げて脂肪燃焼する効果や脂肪蓄積を抑制する効果も!

    はちみつに漬けて食べるのが好きです。

ヨーグルト:便秘解消。

Image title

全てを毎日きちんと継続とはなかなかいかないので、できる範囲で楽しみながらやっています^^


スポーツ編

ヨガ

ヨガのポーズの中に、「内臓を刺激して便秘を解消してくれる」と言われるポーズもありますが、

それに限らず、内臓を動かすポーズが多くあります。

それから、深い呼吸と全身を使ったポーズで身体の中からじわじわ温まることが毒素を含んだ汗をかけるとのこと!

それを知ってますますヨガが好きになりました。

Image title


入浴剤編

入浴剤が好きで、いろいろ試しているのですが、最近はまっているのがデトックス効果があって

汗を大量にかけるこちら↓

エプソムソルト

Image title

美肌効果・便秘解消・むくみ解消・安眠効果があるバスソルト。

半身浴で大量に汗をかいて不要な老廃物を排出してくれます。


まだまだお伝えしたいことがありますがこの辺で・・・♡

日常の中で無理なく太りづらい体質づくりをこれからも意識したいと思っています。

お酒をよく飲む方もデトックスライフおすすめですよ♡


それではまた更新します。

麗子

ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share