みなさま、こんにちは!


もう随分暑くなって半袖になる機会が増えましたよね!

そんな中、やはり気になるのはあちらこちらの身体の脂肪。。。

私は顔とお腹(ビールの影響)につきやすく、あれ、パンツきつくない!?なんてこともしばしば。。


普段から太りにくい体質づくりに励んではいるものの、

なんせお酒が大好きなので、たくさん飲んでしまったり、遅い時間まで食べてしまう日もあって。。

(お昼からのビールなんて最高です♡)

Image title


そろそろ本当にやばい、即座に痩せなければ!!というタイミングがあり、以前これを実践しました!


それは、ファスティング!!!

「短期集中でこの日までに痩せたい!」という方、きっとたくさんいらっしゃいますよね!

やった(やってる)方も多いと思いますが、私も実践して確実に変わった方法です。


このひどいお腹をさらすのは本当に恥ずかしいですが、思い切って載せますね。

(余りにもひどくて、友人に送った写真です笑)


before

Image title

見苦しいものをお見せしてしまってすみません。。この出過ぎたお腹本当にやばいですよね。。

(ここだけの話、あまりにきつくなりすぎて、ウエストのゴム部分が破れたんです!!衝撃的です、、気に入っていたので縫いました、、苦笑)

after

Image title

Image title

こちらは現在。

ファスティングを3日間取り組み、たった3日なのに確実に変わりました。身体がすっきりして軽い!



「ファスティングってなに?」「断食って身体に悪いんじゃ?」「興味はあるけどまだやったことはない」という方!

ぜひご覧いただけたら嬉しいです♡


ファスティングとは・・・次のページへ→♡

ファスティングとは・・・

簡単な酵素断食のこと。ファスティング専用の酵素ドリンクとお水で行います。

酵素ドリンクならいくらでも飲んでOK。

自分で生の野菜を使って手作りすることもできますが、手間と栄養バランスがとれているか定かじゃないので、専用のドリンクが◎

ただ痩せるのではなく、胃腸を休めることが目的なので、

デトックス効果、美肌効果、内臓の機能を高めてくれるという効果も。

月に1回、3ヶ月に1回など、定期的に行うと正常な状態(肌・内臓・痩せ体質)を保てるみたいです!


私が使った酵素ドリンクは・・・こちら↓

お嬢様酵素・・・公式HPはこちら

Image title

有機栽培された、86種類の天然植物原料が配合されているんです。

64種類の野草+22種類の野菜・果物が濃縮されています。

毎日の食事で30品目以上食べることが良しとされているようなのですが、現実的に不可能。。。

それをこの酵素ドリンクで補えるので、ファスティング用だけでなく毎日の飲み物としても◎


酵素ドリンクの飲み方

味はとてもおいしい!フルーティーで甘すぎません!

原液60mlを1:5の割合でお水などで割ります。


いろんな飲み方を試してみました!

普通のお水・炭酸水・豆乳

Image title

(余談ですが、パックをたたもうとするとこんなかわいいメッセージがあるんですよ♡)


1番好きだったのはシンプルな味の炭酸水でした。

炭酸水なので、普通のお水と違って満腹感も得られやすかったです。

塩分は補給した方がいいので、トマトジュース+塩を温めてトマトスープ風に飲んだりもしました。

さすがにずっと同じ味はつらくなってくるので、トマトジュースはとても救いでしたよ♡笑


さて、具体的な

ファスティング3日間生活については・・・次のページへ→♡


ファスティング3日間セット

1日目〜2日目

固形物は一切摂取しません。もちろんお酒もダメです。

酵素ドリンクを約3時間おきに5・6回飲みながら、トマトジュースをはさみました。


3日目

朝:酵素ドリンク

昼:消化のいいもの(スープ、スープパスタ、春雨ヌードル、雑炊など)

夜:消化のいいもの(スープ、スープパスタ、春雨ヌードル、雑炊など)

Image title

一気に刺激物や脂っこいものを食べると胃腸がびっくりしてしまうので、消化がいい飲み物、ごはんから普通の生活に戻していきます。


ファスティングをして変化したこと

・3日間でマイナス2キロ!お腹がへこみました!!

・身体が軽い!すっきりしたかんじ。

・食べ過ぎることがなくなりました。

・常になにか食べたい状態が続いていたのですが、ごはんの時間と食べない時間のメリハリがつきました。

・間食をしなくなりました。

・便通が更によくなりました。


ファスティングをして感じたこと

・取り返しがつかないと一見思われたひどいお腹も元どおりになれたことに感動!

・あんなにひどくなる前に、まずいな、と感じた時に1食を酵素ドリンクに置き換え法をやるのがいいなと思いました。

・固形物を食べられることの幸せを深く感じました笑


ファスティングは正しく行えば逆に体にいいので、「早く結果を出したい」という方、

ダイエット目的じゃなくても、「最近不規則な生活」「デトックスしたい」「胃腸を活性化させたい」方も、

ぜひファスティング試してみてください♡

酵素ドリンクのメーカーによってやり方は異なるみたいなので、それに沿ってすっきりボディで夏を迎えましょう♡


Image title


麗子

ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share