みなさま、こんばんは^^

今日は日差しが強くて夏のような気候でした!

薄着になってきましたし、肌の露出が頻繁になるとボディケアしっかりやりたくなりますよね!

つるつるで透明感がある肌でいたいです♡


ということで、今日は私が長年愛用しているボディスクラブをご紹介します!

スクラブがすごく好きでいろんなテクスチャー、香りを何種類も集めては、気分によって使い分けてバスタイムを楽しんでいます。

グレープフルーツやアロマ、甘いバニラなどなど、写真はストックしているスクラブの一部です!

Image title


でも!これだけは必須!!なくては困る!!というスクラブがあるんです。

写真1番左の、、、


ザ・ボディショップ スパウィズダム アフリカソルトスクラブ

(※このパッケージは旧タイプのもので、今はアフリカン ソフトニングボディスクラブという名前にリニューアルしています♡

まとめ買いするのでまだストックがあって新タイプに行けていません!笑

Image title


出会いは高校生の頃。

私が高校生の頃ボディショップのフルーツのリップクリームが流行っていてよく足を運んでいました。

色とりどりのボディアイテムにいつもワクワクしていて♡

ある日スタッフのお姉さんがこのスクラブをお試しさせてくれたんです。

その時に他のスクラブもお試しさせてもらったんですが、もう違いにびっくりしてしまって!!


びっくりするぐらい細かくて痛くない繊細な塩の粒とバタークリームのようなテクスチャー。

洗い流すと透明感ときめ細かさが劇的にちがうんです!!まるでスパにいるような気分!

1回店頭で試してもらいたいぐらい、、!!

高校生にとっては高価だったんですが奮発して購入してからずっと今まで虜になっています♡



こんなテクスチャー→→次のページ♡


Image title

アフリカの美容成分をふんだんに使っていて、

「生命の木」と呼ばれるキシメニアという実から採れるオイルがたっぷり入っているそう。

ミツロウやシアバターも入っているので本当にもっちりやわらかい質感がやみつきになります!!

毎日使いたくなってしまうぐらい!ざらつきが1回でつるっつるになります!!


特に乾燥している方、透明感がなくなってきたな、という方に身体を乗り出しておすすめしたいです!

これからの時期にも冬でも通年通しておすすめ♡


Image title

香りはやさしいシアバターの香りで癒されます。

身体が温かいと塩が体温ですぐ溶けて半透明に↓↓

Image title

とっておきひと手間は、

①塗ったら数分流さずにパックしてから洗い流す

②くるくる馴染ませて半透明になったら、シャワーで洗い流さずにバスタブに入って湯船にの中で流すのも◎

お湯がしっとりします♡


まずはぜひぜひお試ししに店頭に足を運んでみてください!!

今はアフリカン ソフトニングボディスクラブという名前でパッケージのデザインもちがうので注意です^^

サイト貼っておきますね!→こちら


ごつごつしたスクラブが苦手な方、スクラブの概念がくつがえりますよ♡


Image title

(関係ないですがピピ島旅行のときの写真♡)



では今週の残りもがんばりましょう^^


麗子


ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!


麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share