みなさまこんばんは!


「お仕事お休みだけど、特別今日は誰かに会うわけじゃない。おしゃれスポットに行くわけでもない。

でも外出するならさすがにメイクしなくちゃ」

「これからフェイシャルエステに行くのにしっかりファンデーション塗っていくのもなんかな・・・」

「たまには肌を休めたいな」


なんて日ありませんか?

私はそんな日はファンデーションを塗らずに肌に透明感だけ出すベースメイクにします^^

アイテム少なくて時短、でも質感や見た目のクオリティの高いベースメイクをご紹介しますね!

まずは動画から↓↓(見づらくてごめんなさい、眉毛はないと恐ろしいのでかきました笑)




使ったアイテム 3つ

①ドモホルンリンクル 素肌ドレスクリーム SPF31 PA++

これひとつで肌の凹凸や毛穴、色ムラを均一に整えてくれる万能下地クリーム
適度にカバー力があります。

お肌がきめ細かくみえて透明感が簡単に出せるので気に入っています。
ツヤがきれいで乾燥しません。

Image title


ザ・ボディショップ ライトニングタッチ 03

繰り出し式のリキッドコンシーラー。

何本もリピートしています。
リキッドタイプなのでしっかり肌に密着してよれにくく、目元やくすみやすい口元を明るくしてくれます。

しっとり感も気に入ってるポイント。

お値段2,200円(税抜)とリーズナブル。

Image title



③THREE ルースパウダー(トランスルーセント) 01

毛穴対策用のパウダー。ナチュラルな仕上がりでサラサラな質感にしてくれます。

下地でカバー力があればナチュラルなパウダーがバランス◎

Image title

Image title



How toは次のページ→→♡





①下地を頬・額・鼻・あごにのせて内側→外側に伸ばします。

外側にたくさん塗ってしまうと顔が膨張してみえてしまうので外側は薄目に

崩れやすいティーゾーンや小鼻は量少な目が◎

時短でムラなくつけるには、手のひらでプッシュすること。密着して崩れずらくなります。

Image title


②コンシーラーは目元のクマは放射線状に伸ばして、薬指でぽんぽん

指の中で1番薬指が力が入らないので、薬指でやさしく。

絶対に力を入れてこすっちゃだめです✖

くすみやすい小鼻の横、口元にもリキッドだとよれないので◎

下地とコンシーラーだけで肌に透明感が出て色ムラをカバーしてくれます。

Image title

③仕上げにパウダーを。

目元のCゾーンや頬は少なめに

崩れやすいティーゾーンや顎部分は少し多めにつけるのが◎

マット感を出したかったらパフがいいですが、ツヤ感を出したい場合はブラシでくるくるつけるといいですよ♡

Image title


・下地はある程度カバー力があるもの

・コンシーラーは密着度が高いリキッド

・ナチュラルな仕上がりになるパウダー

で休日はファンデなしのベースメイクでお肌の休日もつくってみてください♡


ではまた更新します。


麗子


ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!


麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share