みなさまこんにちは!


今日は上まつげだけエクステ派!の方には特にオススメしたい《下まつげ専用マスカラ》をご紹介します。

もちろん上も下もまつ毛はマスカラ派の方もぜひご覧いただきたいです♡

私はもう手放せません!


クリニーク ボトムラッシュマスカラ ブラック

Image title


こうだったらいいなあが全て叶うマスカラなんです!!


◆おすすめポイント

塗りやすい!!

ブラシ部分が1㎝なので、短い下まつげでもキャッチ。

なんと世界最小級だそうです!

ブラシを縦にしても横にしても問題なし!角度がきちんと計算されているかんじ!きれいにつきます♡

Image title

はみださない!!

「あ!マスカラついちゃった!」の通常のマスカラでのはみだしやつけ過ぎなどのストレスフリー!

下まつげにマスカラを塗るのに時間がかかる方、すばやくきれいに仕上がりますよ♡


汗や水、涙に強い!!

クリニーク独自の「ロングウェアリング フォーミュラ」という耐水性。
それぞれ差はあるかもしれませんが、時間が経っても滲んできません。
汗をかいたヨガの後もキープされていました!


ぬるま湯で簡単に落ちる!!

汗や水、涙には強いのにぬるま湯でオフできる!

不思議ですよね。まつ毛に負担がないので嬉しい!


自然な仕上がり!!

ダマにならずに自然に長さを出してくれます!

Image title


しかも全長8.5㎝のコンパクトさで小さいポーチにもインしやすい!

通常のマスカラより少ないですが、何回も重ね付け不要なので、しかも下だけにつけるので結構もちますよ♡

Image title

下まつげ用のマスカラをまだ使ったことない方!ぜひ一度試していただきたいです!!

塗りやすさにびっくり&感動しますよ^^


→公式サイトはこちら



ちなみに私のエクステ事情をご紹介すると。。

CCカールの目頭12mm→中心から目尻13mm

だいたい120本前後はつけて目力アップしています。

眉毛をかかないと怖いぐらいすっぴんでも目力強めですw


いつも「まつ毛エクステ専門サロン EYE CANDY」でつけてもらっています。

抜けづらくてもちがいいので気に入っています!

都内4店舗ありますよ。

Image title



マキアでもご紹介があった、サマーメイクで注目のカラーマスカラ、

ルナソルから5/13に発売するダブルカラーリングマスカラが今とても欲しいです!

色は絶対ブルー♡ブルーが大好きです

定番まつ毛をつくるボトムラッシュマスカラと使い分けて楽しみたいと思います♡


購入するので、手元に届いたらレポートしますね!

それではまた更新します。


麗子


ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share