みなさまこんにちは!

GWも後半となりましたね!

GW中蒸し暑い日々が続いていることもあって、角質気になってきたなぁと思い、2つのアイテムを追加しました!


角質ケアに定評のある、

クリニーク

・クラリファイングローション2 (右)

・ターンアラウンドセラム(左)

Image title

普段週に1回のスクラブやマスクなどでケアしていたのですが、

スクラブはちょっと力をいれすぎてしまうことがあったり、

マスクはよし!と意気込まないとめんどうだったり。。。

普段のスキンケアのステップでケアしたいな、と思っていました。


更に、クリニークのカウンターで肌診断をしてもらったところ、

表面は潤っているものの、中まで潤っていないアラサーならではの現象とのこと(>_<)

そこで、こちらを投入しました!


使用感は次のページ♡


まず、右の

クラリファイングローション2 


一度は使ったことがあるという方も多いと思いますが、

毎日溜まる古い角質をその日のうちに落とせるアイテム

溜まってしまってから週に1回ケアするよりも、毎日いらないものは取り去った方が気持ちいいですよね。


力をいれずに撫でるように拭くことがポイント!

目の周りや口元の皮膚が薄いところは避けます。

ふきとりには、赤ちゃんでも使えるやわらかくて毛羽立たないクリニークのコットンを使用。

ふわふわです。

Image title

なでるように拭くだけでティーゾーンやあごなど角質で固くなりやすい部分がやわらかくつるっつるに♡

透明感もでて全体的にワントーン明るくなったのを実感できます!


そしてもうひとつ更に角質ケアのレベルをあげるアイテムをBAさんにご紹介いただきました。

ターンアラウンドセラム

Image title

みずみずしくて膜を張るようなピタッとくっつくかんじがします。

角質は何層もあるのでケアしきれない内側の角質もやわらかくする、というもの!

レベルアップした角質ケアができるというわけです♡


この2つの使い方は、

クレンジング・洗顔が終わったあと、


クラリファイングローション2きとり

②そのあと化粧水もしくは美容液。

私は時間があれば化粧水でコットンパック。

いらない角質がすっきりとれてるのでコットンパックは浸透率をあげてくれます!

Image title


ターンアラウンドセラム 2プッシュ

④乳液もしくはクリーム


いつも使っているスキンケアの浸透がよくなるということは、

効果がわかりやすい!

これからの季節の活躍アイテム、私は美白ケアがより効果的になるかと思うと楽しみです♡


ぜひクリニークのカウンターでお肌診断をしてみて角質ケア取り入れてみてください。

すぐに透明感がでて、スキンケアが浸透していくのが実感できますよ♡


では、また更新します!


麗子


ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share