みなさま、こんばんは!


今日は私がココ何年か習慣にしていることをご紹介します。

それは、青汁です!


最近では苦い青汁のイメージを払拭するようなおいしい青汁がたくさん出ていますよね♡

私は、もうかれこれ5・6年、ずっとこちら一筋です↓


Image title

アサヒ緑健の青汁×コラーゲン


そもそも飲み始めたきっかけは野菜嫌いから。

野菜全般というよりは生野菜が苦手だったんです。


女子なのにサラダが嫌い、野菜より炭水化物が大好き!お酒大好き!といった生活に、これではさすがにまずい、、、

と思い、家族と一緒に青汁生活を始めました。

(最近はサラダも食べるようになりました笑)


この青汁のおすすめポイントは、、、!

①全く苦くない、むしろおいしくて何杯でも飲みたくなる(抹茶みたい

②栄養だけでなくコラーゲンが同時に摂れる

アレンジいろいろ工夫できる

④小分けに袋が分かれているので持ち運べる



本当に抹茶みたいなんです。

「青汁だよー!」と友人に出したことがあるんですが、「え、、、!?」となった顔が、飲んだあと目がきらきら「おいしーい!!」と言ってもらえたことが何度もあります!

私は最低2袋は毎日飲んでいます。

オフィスにも置いてありますよ。


しかも手軽にコラーゲンも一緒に摂れるという一石二鳥がなんとも嬉しい!

コラーゲンだけでなくヒアルロン酸セラミドも配合だそう



私のおすすめの飲み方をご紹介します!

冷たい水でもすばやく溶けるので、普通に水でもおいしいんですが、


①スムージー

Image title


りんご、バナナ、はちみつ、レモン汁、豆乳、アサイーパウダー +青汁

をミキサーにかけます。

お家にある果物や野菜を組み合わせてOKです!

この組み合わせは青汁の味は溶け込んでいるんですが、栄養がばっちり摂れます。



②青汁ミルク

Image title

(写真のアングル・色味ほぼ一緒でわかりづらくてすみません!)

こちらは、牛乳 +青汁

こちらの飲み方はとにかく手軽でとてもおすすめです!

まるで抹茶ミルクのような味ですよ♡


母は餃子の具に青汁パウダーを混ぜたり料理にもアレンジしています!

青汁入りの餃子もとってもおいしいですよ!


野菜不足の方、外食が多くて栄養が偏っている方、栄養素とコラーゲン、一石二鳥で美肌を手に入れたい方

青汁ぜひ飲んでみてください♡


それではまた明日更新します。



麗子


ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share