みなさま、こんにちは!


前の記事でちらっと、海が好きでサーフィンをはじめた、という話に触れたのですが!

地元が海に近かったからか、ビーチは私にとって最高の癒しの場所♡

年中(冬は入らず眺めるだけ♡)足を運んでいます。


となると!

常に気にする、

常に力を入れているのは、紫外線対策&美白!!!

気を抜くと髪の毛はパサパサ、、、肌もカサカサ、、、、

になってしまうので!

ありとあらゆるアイテムを試しています。


シーンや髪の毛の状態で使い分けているのですが、

今回はここ最近のヒット!のヘアオイルをご紹介します。



4/1に発売されたばかりの・・・

uka hair oil mist (ウカ ヘアオイル ミスト)
On the Beach(オンザビーチ)

Image title


ずばり、紫外線ダメージケア!!

アサイーオイル、モリンガオイル、アルガンオイルなどのスーパーフードの植物由来成分が

太陽の熱から髪の毛を守ってくれて、キューティクルが剥がれるのを防いでくれるというもの!

カラーリングの色褪せも防いでくれます!



オイルなのにミスト!?!?となった私。

油分と水分がバランスよく配合されているので、サラッとしたミスト状ででてくるんです!!

こんなかんじ↓ で油分と水分が分かれているので、軽く振ってオイルと水分を混ぜます。

Image title


↓しっかり混ざったら毛先中心にスプレー!

Image title


オイルだけとは違って使用感が重くなくて、とってもふんわり!

また水分だけとは違ってしっとり!!

2層式のオイルミストを使ったのが初めてだったので、その使用感に感動しました!!


こんなパサパサの私の広がった髪の毛。。。(巻いていません、くせっ毛。。><)

Image title


広がった髪が、、、ストレートに!!



Image title


ブラッシングしなくても手ぐしで毛先までまとまります!!

毛量が違ってみえるほどまとまります。

使い始めてから髪の毛がまとまりやすくなってアレンジもしやすい!


香りはすっきりしたミントにバニラがプラスされていて、まるで南国にいるようで落ち着きます♡

甘すぎず、くせがなくて、女性は好きな方多いんじゃないかと思います♡


使用感もすばらしいですが、

コンセプトもうっとり癒される内容♡

(公式サイトより↓)

「焼いた小麦色の肌は健康的でいいけれど、
焼けた髪に待っているのはダメージだけ。
せっかくのカラーリングだって褪色。
甘くすっきりと香るオンザビーチは、
バタバタと都会でがんばる私をリゾート気分に誘ってくれる。
目をつぶると、夕焼けのビーチで美しいヘアカラーを輝かせながら本を読んでる私がいる。」


まだ使い始めたばかりなので、お出かけ前はしっかりコレでケアして、使い切ってみたいと思います!

アウトドア派な方、GWはアクティブに動く予定の方、ぜひチェックしてみてくださいね♡


uka hair oil mist (ウカ ヘアオイル ミスト)
On the Beach(オンザビーチ)
のページは↓

こちら


それではまた明日更新します^^


麗子


ーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/ganbareiko/

お気軽にフォローしてくださいね♡

ライフスタイルも載せています!

麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share