こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。


2023はもっと自分の体と心を労わろうと♡始めたお灸


運動後のセルフメンテナンスにも良くてハマってます。



ドラックストにはさまざまなお灸が売られているのですが、こんなに簡単に使えるお灸があったなんて…

【温活】何となく不調に!せんねん灸 貼るだけお灸でセルフケア_1



📍せんねん灸 火を使わないお灸 12個入り ¥1,331



※mimi購入価格


1個当たり100円くらいかな。




お灸について

みなさんはお灸にどんなイメージをお持ちですか⁈


身体に良さそうだけど…火を使い熱い!(子供の頃はは悪さをすると お灸をすえるよ!など言われ怖いとも感じていました。)臭い!深い知識がないと使えないと思っている方も多いと思います。


私もそんなざっくりとしたイメージを持っていました。


昔から不調が現れたときに愛されてきたお灸。その歴史は2000年前を遡るようです。


乾燥させたヨモギから作られるもぐさを皮膚の上に置き温熱刺激により体調を整える治療。


なじみ深いヨモギの美容や健康に与えるすばらしさは有名ですよね。


デトックス効果や体を温める効果を始め、解熱や止血にも良いとされているそうです。

【温活】何となく不調に!せんねん灸 貼るだけお灸でセルフケア_2

取り扱い書を読めば簡単にスタートできます

お灸の効能

✓疲労回復


✓血行をよくする


✓筋肉の疲れをとる


✓筋肉のこりをほぐす


✓神経痛・筋肉痛の傷みの緩解


✓胃腸の働きを活発化




スマホ&PCの使い過ぎで首、肩に不調が現れやすい現代人。辛いなと思う時使用すると巡り良くなりラクになります。

【温活】何となく不調に!せんねん灸 貼るだけお灸でセルフケア_3

使用上の注意※入浴直前、直後

就寝時に使用しないこと

シールをはがし患部に貼るだけの簡単さ。発熱剤がもぐさシートを温めます。


素肌に直接貼れ、つけたまま外出できるのがすばらしい。匂いも気になりませんでした。

〜お灸を貼るポイント〜


○へこんでいる


○皮膚がカサついている


○軽く押して圧痛を感じる箇所


簡単なんです。

皮膚面の平均温度は40~50℃


持続時間は約3時間

【温活】何となく不調に!せんねん灸 貼るだけお灸でセルフケア_4

じわりと温まりリラックス効果が高く身体も予想以上に楽に。


なんとなく不調にもよさそうです♡



ネガティブなイメージが全くなくなりむしろ素晴らしさしかなく、お灸をもっと知って欲しいなと♡セルフケアできたら心強いですよね。


いろいろなツボにもチャレンジしてみたいなと思っているところ。


血流が滞ると顔色が悪く見えたり、むくみも現れるのでしっかりケアしていきたいな♪

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    share