こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。



PC💻スマホ📱生活がもたらす影響は肩こりや目の疲れと言った身体の不調だけではなく、見た目を大きく左右していますよ😭


首が短く、背中はたくましく、フェイスラインの緩みを感じることありませんか?


昔から姿勢が良いと言われていた私ですが、日々のデジタル生活で、油断していると内側に肩が向き固まった状態。そう、巻き肩になってしまってるのです。


やーん😭老け見え。



こうなっちゃうのです…


【このストレッチが向いてる人はどんな人?】

【首・肩痩せ簡単ストレッチ】ビフォーアフターも!~巻き肩・顔のたるみ改善・二の腕痩せにも期待〜~_1

✔︎耳より前に肩が入っている


✔︎寝た時に両肩が布団、ベットから浮いている


✔︎左右の肩が同じ高さでない



心あたりがありませんか⁈


巻き肩の可能性が高いです。



老け見え、太って見える原因となる悪い姿勢😭


正しい姿勢の意識付けと簡単ストレッチで改善していきませんか⁈


久しぶりのミミトレーニングは 首・肩周りの痩せ見え・若見えです♡


座ったまま、いつでもどこでもできるのでおすすめです。

【首・肩痩せ簡単ストレッチ】ビフォーアフターも!~巻き肩・顔のたるみ改善・二の腕痩せにも期待〜~_2

私が、肩・首周りの痩せ見え、若見えのため意識していること♡


肩が耳寄り前にきてないかな?


鎖骨が一直線かな⁈の確認。



1日1回は必ず、PC💻作業で首や肩を使った後など、このストレッチを行います。

【簡単!1分ストレッチのやり方】

簡単!1分ストレッチのやり方①〜③

簡単!1分ストレッチのやり方①〜③

✔︎左右の肩に手を添え、両肩を後ろに一周回します。



回す時はしっかりと胸を張り、肩を下に下げ、肩甲骨の距離を縮めるイメージで!


胸をしっかり開くことを意識すれば自然と肩甲骨が閉じますよ



この姿勢を意識付けしています♪これだけ!

簡単!1分ストレッチのやり方①〜③

✔︎鎖骨は一直線が理想。


真っ直ぐになっているのを確認しながら、鎖骨の凹みを優しくほぐし鎖骨を掘り起こします

【首・肩痩せストレッチビフォーアフター】

首・肩痩せストレッチビフォーアフター

ビフォー、アフターをどうぞ。


二の腕も細く、首が長く、バスト位置も高く、顎まわりもすっきり見えますよね!



簡単😏痩せ見え・若見えテクでしょ⁈

ストレッチをした後は、10回ほど肩回しを。肩甲骨をしっかり動かします。


肩甲骨・胸を意識し目指せスタイルアップ!


ぜひお試しくださいね♡




次回は若見え・痩せ見えのコリほぐし!


さらにすっきりみせていきましょう。


 

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    share