こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。


春に腰まであった髪をバッサリ切りました。



何年も前から根強い人気韓国ボブ🇰🇷タンバルモリ(韓国風おかっぱ)顎のラインあたりで毛先を重めに切りそろえます。 

【ヘアカタログ2022】30代・40代に似合う小顔見え韓国ボブ 再ブーム姫カット×タンバルモリ_1

ストレートアイロンでキレイにセットしてもよし、外巻きにしてもよし、何よりランダムに髪の毛が跳ねててもそれがまたオシャレっぽく見えて🫣


大人女子にもおすすめのボブ♡

【ヘアカタログ2022】30代・40代に似合う小顔見え韓国ボブ 再ブーム姫カット×タンバルモリ_2

定期的にヘアドネーションを行っているので3、4年に一度はロング→ボブになるのですが必ずダンバルモリをオーダーしてます。

【ヘアカタログ2022】30代・40代に似合う小顔見え韓国ボブ 再ブーム姫カット×タンバルモリ_3

今回はダンバルモリに海外セレブや韓国アイドル発信で再ブームの姫カットをプラス。


母の時代、私の時代も流行しましたが2022年Z世代にも人気のようです。
何十年かに周り周ってブームが訪れますよね。


久しぶりに見たら可愛い♡取り入れてみたくなったので40代チャレンジしてみました🙈

【ヘアカタログ2022】30代・40代に似合う小顔見え韓国ボブ 再ブーム姫カット×タンバルモリ_4

おうちに帰ってからの扱いが問題になってくると思うのですが、自分でセットしてもまとまりが良いです♪


ボブ×姫カット 


横から見てもいつもより小顔に見えうれしい😊


【ヘアカタログ2022】30代・40代に似合う小顔見え韓国ボブ 再ブーム姫カット×タンバルモリ_5

何より嬉しいのは、顔の横が隠れることにより顔側面小じわやシミをカモフラージュくれるメリットが 


これすごい!


前髪も重めに作り、さらに小顔魅せを狙ってます😏



トレンドを取り入れたイメチェンいかがでしょうか⁈



pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    share