こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。



おうち時間が長い今のうちに確実に効かせるトレーニングで夏までに美しい背中を目指しませんか⁈40代のボディメイクは手強い。一筋縄ではいきません。
けど諦めずに頑張ろー!!おうち時間が長い今がチャンス!憧れのビーナスラインも夢じゃない!
後ろ姿を鍛えれば若々しく見えます♡自


今回の#ミミトレーニング では背中を鍛えていきますよ。


【1日3分】確実に効く本気の美背中作り!おうち時間にオススメ!ピラティスバーを使ったトレーニング入門編_1

ピラティスバーをご存知ですか?
バーとトレーニングチューブが一体化したこんな商品です。


負荷かけられ、左右差や高さのバランスがよくわかるので効率よく、全身トレーニングができます。


価格も手頃で1,000円ちょっとで購入できます。

【1日3分】確実に効く本気の美背中作り!おうち時間にオススメ!ピラティスバーを使ったトレーニング入門編_2

            ▲△▲


生徒さん用にこちらの訳ありを買ってみました。


接続部が少々錆びていましたがトレーニングするには何ら支障なし。送料無料なので助かります。



立てたり、隙間に入れ込んだり、ソファーの下なんかにも収納できるので、とにかく目のつくところに置くことをおすすめします。


継続トレーニングするポイントです♪


テクニックがいらずなピラティスバーを使ったトレーニング〜入門編〜です。

【1日3分】確実に効く本気の美背中作り!おうち時間にオススメ!ピラティスバーを使ったトレーニング入門編_3

⚫︎チューブに足を通す輪っかがついているので、右、左とそれぞれ輪に通したらバーを両手持ち立ち上がります。

【1日3分】確実に効く本気の美背中作り!おうち時間にオススメ!ピラティスバーを使ったトレーニング入門編_4

⚫︎バーを頭の上まで持ち上げます。(お腹はキュッと締めて)


⚫︎頭の後ろから肩の位置まで下げていきます。


⚫︎上げる、下げるを10回繰り返します。


やりすぎは肩や背中を傷めるので無理のない程度で



ポイントは意識して肩甲骨を動かすこと。正しい姿勢できちんと行うこと。


肩甲骨を絞り込むようなイメージで動かす練習をしてみましょう。
繰り返すうちに腕にもキター!と感じるはず。
腕のタプタプも同時にスッキリさせていきましょう♪



〜動画で解説〜



正しい姿勢できちんと行えば数週間で肩甲骨がうまく使えるようになります。


可動域が広がるので、肩こりの軽減、胸を張りながら鍛えるので猫背の解消にも期待できますよ。


女性の魅力が増すヴィーナスラインも出てきます♡



デスクワークをはじめ、パソコン・スマホを使う機会が多い現代人は姿勢が丸まり猫背に悩む方も多いですよね。慢性化してしまえば立て直すのに時間もかかります。


早速初めてみませんか⁇


ピラティスバーがない方は今からすぐはじめられる(過去記事)タオルを使った背中トレーニングからぜひ♡


       ▼▽▼

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

9年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

share