こんにちは♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。


メイクのポイントで大切な眉。

顔の印象さえも変えてしまうそれくらい重要なパーツでありながら、一番苦手なのが眉メイクで、

この年になっても一番一番悩む箇所であります。


左右対称に描けなかったり…

描きたい形に描けなかったり…

似合う眉がまずわからない…

など様々な悩みがありますよね。


今年の春、エキスパートmami先生に眉メイクをしてもらい眉の仕上がりに感激!

武器用ながらも眉をちゃんとしようと決意しました。

Image title

と前置きが長くなりましたがGETしてよかった眉アイテムがこちら


シャネル パンソー スルスィ ビゾテ 3,500円【税抜き】

Image title

今年SNSでもよく見かけた、人気美容家神埼恵さんが眉ブラシならコレとお勧めされているもの。


今までこれという眉ブラシに出会えなかったのですが

アイブロウ アイラッシュデザインのディプロマを取得され、眉メイクに特化した講座を開かれている神崎恵さんが一押しされているだけあり素晴らしかった!


 シャネルのブラシはいくつか持っていますが眉ブラシがほんとにおすすめ。

ブラシの形状も硬さもかなりお気に入り♡

コシもあり、へこたれず粉含みもよいです。


ぶきっちょさんも眉メイクが苦手な方もとても扱いやすいと思います。

Image title

まず筆の幅がまゆの幅にちょうどいい!

Image title

そして先端を使えば眉尻まできれいに描けます。


早く買えばよかった😭😭😭


ラグジュアリーブランドということで持ってると気分も上がりますし、そのまま付属のケースに入れれば化粧ポーチにインできます。


来年早々リニューアルになると聞き、あわてて紹介しました!

新しいものも使ってみたい気がしますが、現行ものがとてもよすぎます♡


今年はツールがよければメイクの仕上がりが格段に違うとほんと実感した年でもありました。


春にご紹介した広島の熊野筆シャクダの筆も少しずつではありますがそろえていこうと思っています。


https://maquia.hpplus.jp/blog/account/pinkmimi_maquia/makeup/JhAgZnQ



おまけに最近お気に入りのアイブロウをご紹介。


スージー パウダーアイブロウ エキスパートN ナチュラルブラウン(3色展開)

1,300円(税抜)

Image title

イプサ、プチプラではKATEやインテグレートを愛用していたのですが、こちらが最近お気に入り♡



なぜかって⁈

美容成分配合でミネラルのお粉の様なふんわりな使用感が魅力なのです。

汗にも強く、優しいグラデーション眉を描くことができます。

Image title

見る角度により色が変化する光コントロール処方で立体感のある眉がテクニック不要で完成!

指にパウダーをとり光に色の変化が当てるとよくわかりますよ♪


元の眉毛がほとんどない私。

毛が少ないタイプなので、パウダータイプで埋めていくのが1番!!

パウダーを使うと眉の太さが調整しやすく柔らかい印象になります。

その後足りない部分はペンシルで足しています。


Image title


そしてそして今年はカラーの眉マスカラにもチャレンジ!(いつもブラウンばかりでした)


シュウ ウエムラアイブローマニキュア

#トウキョウフューシャ


ネーミングもお洒落なピンク色。

大好きなエキスパートmacleさんにお誕生日にいただいたの♡


私も旬な垢抜け眉に🙈

不思議とどんなメイクにも合いヘビロテ中です。





今年も早い後4日となりました。早いですねー。

私は今日が仕事納め。

今年最後のブログになります。

拙いブログですが、読んでいただきほんとにありがとうございました。

大学受験生の娘がおりますのでお正月も慌たゞしいですが、

しっかり健康管理などサポートに専念したいと思います。



皆さまよいお年をお迎えください♡


mimi



pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share