おはようございます♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。


髪が伸びてきてヘアアレンジも楽しいこの頃。


前髪も伸ばし中で今一番我慢が必要な長さ(ここを乗り越えれば。。。)

そしてパーマかけてるって?!よく聞かれるけどくせ毛なんです。

なので髪が広がる。。。

毎日髪をまいたり、キレイにストレートにしたりと時間があればいいのですが現実難しい。。。

朝は時間が勝負!!正直髪のセットが煩わしいと思うことしばしばなんです。

Image title

↑↑↑これが普段の今の私の髪型。


そこで

簡寝癖やくせ毛も味方につけれる。

可愛く大人っぽくこなれてみえる。

とにかく3分以内に完成 笑

このポイントをおさえたヘアアレンジに助けられてます♪


私の最近のヘア事情をご紹介させてください。


①外ハネ色っぽヘア

Image title

髪を外ハネになるように乾かしたらザックリ右か左のお好みで分け目を作るだけ。

分け目を変えるだけで大人っぽさとかっこよさがググッとでる。

そして外ハネでくせ毛も寝癖も気にならないのにオシャレっぽい 笑


②きっちりまとめたお団子ヘア

Image title


③ハーフアップのお団子ヘア

Image title

ルーズなお団子ヘアも素敵だけどキチンんと感がでるきっちりまとめたお団子ヘアが今好み。

キュってしばると目元がピンと張って若々しく見えるの♡

エイジング世代にはうれしい効果♪


 ④ザックリポニーテール

Image title


ふんわり優しい雰囲気に。。。

ヘアワックスを髪全体に揉み込んだら手ぐしで髪をまとめポニーテールするだけ♪

寝癖がクルンとした毛先になり大人可愛い♡


そしてマキア4月号を参考にヘアアレンジも早速とりいれてみました。

Image title


こじはるmeets5つの春ヘア

人気のヘアメイク木部明美さんとコラボ。

5つの素敵なアレンジが紹介されているのですが、3分以内でできるという魅力ぶり♡

外ハネストレートはここでもご紹介されてました♡

⑤サイド三つ編み

Image title


早速、サイド三つ編みを真似っこ。

サイドに三つ編みし気になるおくれ毛をピンで止めるってアレンジ♪

こじはるちゃんはもっと崩したアレンンジをしてますが

アラフォーなので崩すバランスを少し調整してます 笑

おくれ毛もなんだか色っぽく見えて好き♡

これ3分以内にほんとにできて簡単なのに周りにも好評なんです♡



あと、髪をまとめる時に便利なスタイリング剤。

決まりすぎず、けどアレンジしやすいアイテムが好き♡

お気に入りは

Image title


ロレッタ メイクアップミルク

オイルベースだから艶ぽくキレイにまとまります。かおりもパケも好き♡

Image title


ハニーチェ ニュアンスメイクワックス


こちらもパケが可愛く、お菓子のクリームのようなテクスチャーで伸びがよく程よい艶が出る。

セット力も良いのにベタつかないから使いやすいです。

1000円と買いやすい価格。


アラフォーでもOK🙆な簡単ヘアアレンジなのでぜひお試しいただけたらうれしいです、

この春チャレンジしやすいマキア4月号のヘアアレンジページも見逃せません♪



Instagram

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

Image title


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share